来た時より、笑顔になって帰る


私たちの伝える「パーソナルカラー診断」


お客様は、来た時よりも

もっと晴れやかな気分になり


「私、これでイイんだ!」っていう

笑顔になって帰られるおねがいラブラブ


心がスキップしている感じルンルン音符



カラー診断というのは

鏡を前に、主観で観てきた自分を

客観的に観る「自己発見法」


大きくは肌や目などの色調と、

ピッタリの色調を身に纏ったとき、

その人の魅力が光る!

それが「似合う色」である




魂というものがあるならば

その魂の器が、持って生まれた私たちの身体



今世、この身体に入ってる照れってことは

本来そこには、何かしら使命があるんじゃないか

って思っている



生きていく中で、

もうどうでもいいやと、諦めてしまっていたり

他人に合わせているうちに、

自分の何者なのかわからなくなってしまったり

みんな、絶対ある…よね。




わたしは、パーソナルカラーで

キラキラ自分の本当の声に氣付いて

心から自由で、

笑っている女性を増やしたいキラキラ



昨日、恩師である高田先生のレッスンを

聴講させていただき、

改めて、

私が伝えたいことが鮮やかに分かったニコニコ虹






人を育てる、幾つもの視点


会長である高田先生が受け持つ、

ネイリストさんのための

パーソナルカラーアナリスト養成講座!!


指導されているレッスンに

診断モデル&聴講させていただける有難い機会ピンクハート

それも

現在、私の受け持っている生徒様と一緒に!

ありがとうございましたおねがい



私は、極力 メモを取らずに

たくさん感じとりたい照れと思っていました



まずを持っては、高田先生が

何を見ているのか

何を感じているのか 

話す真意はどこなのか


体験談は、胸に届くキラキラ


高田先生が経験した、目撃した

その嘘のない体験談は

本当に胸に届いてくるキラキラ



だから、やっぱり

私は、もっともっと体験しようウインク

って思った!

高田先生が言ってたのはコレかぁーーって

こともそうやし、

私、こんなことありましてんラブ

ってことも先生や仲間に、

ワクワク伝染出来たらいいなぁーラブ




そして、

幾つもの視点で、相手と向き合う姿勢

がそこにありました!!


●学び中のネイリストさんに向けて

●診断が初めてのモデルさんに向けて

●久しぶりに会うCLEメンバーに向けて

●私のような生徒を指導する講師に向けて

●講師の受け持つ生徒さんに向けて

などなど。



色を通して出逢った、

お相手の段階に合わせて話す義理チョコ

これを、瞬時にされていて 

ほんまスゴイ!!

目が離せなかった爆笑!!

もちろん日本語やけど、笑 絶妙で!

少し先の未来を話して、想像してもらう!

めっちゃ勉強になりました照れ





コミュニケーションは、キャッチボール!

どんな大きさの、どんな硬さのボールを

 優しく? 強めに? 豪速球で? 

どう投げると、相手に想いが届くのか飛び出すハート



私も 生徒から講師となり、

最初にボールを投げる側になってきて

「ここは強めでいくで!」って思ったり

「ん〜 ちゃうかったかぁ〜」って反省したり



人を育てる 

っていうのは、なんかおこがましい


生徒さんに

私が育ててもらってるなぁ

感謝しかないですラブ







大阪開催だったことで

私はありがたく貴重な機会をいただけたので、


私の感じたことをブログで書くことで

どなたかに、1ミリでも共有出来たら

と思いましたおねがい



高田先生 CLE事務局の山本さん

ネイリストの皆さま

ありがとうございましたハートハートハート


生徒の皆さまおねがい

楽しむパーソナルカラー!

一緒に伝えていこうねピンクハートピンクハートピンクハート