今日は 大好きな母のことを
書こうと思う



私は 母から
沢山のことを教わった



母は わたし達を育てるために
夜 働いていたので



一緒にいる時間は 少なかった





例えば だが

洗濯の干し方、お掃除の仕方など


女の子として 教わるようなことに関して

たくさん 言われた記憶はない


(こんな 家庭的とは程遠い私と
結婚してくれた 主人に感謝♡チュー)




母は

いつも


誰かの「おかげさま」で今がある


謙虚でいなさい


自分がやったことは忘れて


自分にしてもらったことは 
忘れちゃいけない


感謝 感謝だよ と。



母は、今 四日市で 一人で暮らしていて

スマホに苦戦したり、

色んな勧誘の電話に 振り回されたり、



困って 私に電話してくる。


騙されても 騙す人間になるな!

とも言われてきたけど



お母さん 色んな勧誘に
色々 しゃべったら アカンよー笑い泣き


頼むでーーーー




こうやって 育ててもらった私は


あなたの おかげさまで


仲間に恵まれて 過ごせていますおねがい






今日も ありがとうハートハート