NPO法人 色彩生涯教育(CLE)協会
インストラクター
パーソナルカラーアナリスト
河合 ユキです




2019年 4月 18日


色彩生涯教育協会 
 高田 裕子 会長による

色彩人類学セミナー 


主人が勤めている
会社の一つの部署で、
社員研修として 開講していただきました!!







いつも他者に見せている「外見」は
「内面の一番外側である」


「カラー診断」を通して

ピンクハート似合う色が それぞれ 違う

ピンクハート違うのが「個性」







高田先生と この話をし始めたら
どれだけでも 話していられる♡



私も 私なりに 研究中の 色彩人類学。




主人にも いつも熱く語っておりました
(笑)





そして、去年 8月

千葉県の小中学校 校長をはじめとする
教育関係者様への

会長による「色彩人類学と学校経営」
講演会



私も この日の カラー診断を
お手伝いをさせていただいく機会が!


校長、教頭、教育委員会の
ほぼ、男性100人が

「色」の力を楽しんでくださっているのを
目の前で 目撃ーーー!!



女性だけでなく、
男性にも
カラー診断は イイ!!




いつか 必ず
主人の元で 開講したい!!



やろうよ!

似合う色だけを 言ってんじゃない
「色」の持つエネルギーを
もっと 皆んなに知ってほしい!


やってみようよ!



何度も口に出していました。



そして、ついに 



キラキラ叶ったキラキラ爆笑






高田先生 ありがとうございますハート




EQ (心の知能)
自己を知覚し、
他者を理解する




私は、セミナーでは
何もしていなくって
見守って 勉強させてもらっていたのですが




男性も女性も

「僕は サマーかなぁ?」と
自己分析をはじめたり ニコニコ



「○○さんは、ウインターしかないでしょ」
って 仲間の波長と
色の波長を
どんどん 繋げていったり ウインク



盛り上がる 盛り上がる


「カラー診断って凄い」

!!



いつもは 左脳ばかり使っていますが

皆さんが 右脳の感性を
フル稼動!!




めちゃくちゃ 楽しんで下さいました照れ



楽しい時間を共有すると


 心も解放されて


本来持っている 
「本質・魅力・個性・キャラ」が


カラードレープによって

引き出されてゆきますキラキラ




この カラーマジックに
「ピンクのドレープ、買えるの?
僕も欲しいなぁ」


と、まで お声かけいただけるほどウインク






うちの主人は 今回
「オータム」から「スプリング」だと
判明‼️
ピンクハート




スプリングの 主人
前進をする 一年にしたい!

皆んなの 個性を活かせるように♡

チームで動いていけるように♡




このように
最後は、自分の似合う色と
個性がマッチングしているのを知って


お仕事で どんな「行動」に繋げてゆくか


お一人お一人、発表してゆき


仲間がそれを 「イイね!」と
応援する気持ち、頼もしい気持ちで
拍手され


とても 心あたたまるセミナー
となりましたピンクハート





皆さまのおかげで、実現出来ましたこと、
お礼申し上げます。







高田先生 
ありがとうございました!!



「色彩人類学」の効果を
またまた 体感した
一人として


皆んなに これを伝えたい‼️ が
更に‼️確信に変わりましたキラキラ



私も 頑張りますラブラブ



(産経新聞 掲載記事 です!)




\\\ ///

色を学ぶならCLE

/// \\\


===========================

CLE協会公式Instagram

色を学ぶ!着る!楽しむ!を発信中!

https://www.instagram.com/cle_marche

==========================


  

色の学びを生活に活かすカリキュラム

人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

 http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01