NPO法人 色彩生涯教育(CLE)協会
インストラクター
河合 ユキですおねがい



大阪 枚方・交野を中心に、
カラー診断・カラーレッスンしています




ブログ記事が全く追いついてません…泣。





私の所属している CLE協会は、



ベル 色を「学ぶ」


大人も、子供も 楽しく
「色を学ぶ」んです!




先週  2019.3/18.19.20.22

三重県四日市市の、インストラクター
阿部康子先生が


山手中学校 中学二年生
家庭科の単元の
外部講師として、授業を担当されました
!!




私も、診断士として お手伝いにピンクハート




だって、だって  ビックリの、


私の!!
母校なんですものーーーびっくり爆笑チュー!!




詳しくは、康子さんのブログを是非ともウインク

ダウンダウン



家庭科の 教科書はこちら。

「自分らしい着方を工夫しよう‼️」




第一印象って 何秒で決まるでしょう
??




目の前の クラスメイトは、
どんな印象
??




色には グループがある

地球上のものは、すべて どちらかの
グループに分かれるよ











H先生に、似合う色は どれだろう
??




「似合う」ってなんだろう
??



先生の良さが 引き立つ
「色」があるね
!!




じゃあ
君の、あなたの、良さは、なんだろう
??




ここにいる、1人1人が
引き立つ「色」を皆んなで見つけるよ
!!












ベル似合う色を通して 伝えたいこと


自分と、皆んなとは 違うんだ

一緒でなくていいんだ

だって



それが 自分の個性!魅力!!


自信になる!!


みんな 1人1人が 素晴らしいんだ








山手中学校の皆様、生徒の皆様

素敵な時間をありがとうございました!




中日新聞にも掲載いただきました









康子先生 ありがとうおねがいドキドキ





おまけ照れ

母校にて、淡い青春時代を思い出す
○○年ぶりの 下駄箱の図(笑)



先輩… お元気ですか?照れ