NPO法人CLE協会
パーソナルカラーアナリスト
河合ユキですルンルン




毎週末は、
カラーデザイン検定 1級 対策講座 


上海+福岡+バンコク+大阪
zoom で繋がり
頑張っていまーす爆笑




2級の勉強から一緒の、
kokoさん♡Leeさん♡wangさん♡

外国語である日本語での、更なる挑戦!

皆んな ホント凄いんですおねがいキラキラ
頑張ってる姿に、毎回、感動ハート


日本人の私が 「もう無理!」なんて
言ってられません!!


私は、毎回、皆さんに付いていくだけで
必死ですおーっ!
 脳みそに いっぱい 汗💦かいてます!


その中で、とってもとっても
有り難いのが


インストラクターの先輩方の
素晴らしい学びのまとめ笑い泣きドキドキドキドキ
よしかさん♡ゆうこりん♡かおりちゃん


こちらを共有させてもらえることで
高田先生からの講義を

忘れないうちに
ギュギュッと
「凝縮再生」させてもらえてるんですドキドキドキドキ



ご自分の為のアウトプットと
仰いますが、

物凄く、有り難く 読ませていただいてます


本当に ありがとうございます!!


ピンクハートピンクハートピンクハート



リビングで zoomしているので

パソコンに映らない角度にいる
息子や主人も
高田先生の講義を聞いています(^ ^)


「では、次 ユッキー 答えてくださいね」
って声が聞こえると

ピクッと 家族も反応(笑)爆笑


私「st-5Bです」 

先生 「正解‼️(パチパチと拍手いただく)」


家族も 音の出ない拍手をくれている
ってゆうね… 照れ


「自由なオカン」の正解を
一緒に喜んで、応援してくれていることに
感謝ですラブラブ



学びのアウトプットが追いつかないですが


一つ。


イエローハート「ユニバーサルデザイン」について

どのような年代、性別、能力や個性の有無に
かかわらず、

誰にとっても 快適で使いやすい

製品作りや環境のデザイン!






大阪の路線図
色覚特性のある方に配慮しながら
路線に色付けするだけでなく


「阪神(黄)」と、
色名を明記してあるんですね





バリアフリーの、例えば
障害のある方の為に スロープを作る
という考え方とは違って、

(もちろん、バリアフリーが
素晴らしいアイデアなのは言うまでもありません)


区別することなく

みんなが使いやすい!!

っていう考え方。



それが 

とっても あたたかくて
素晴らしいなぁと 改めて感じたことです。



CLE協会は

ユニバーサルな協会だなぁ…ラブ

出逢えて良かったなぁ…ピンクハート

って思います。




どうぞ、7月の試験まで
皆さん よろしくお願いします❣️


爆笑