辞めた生徒からの英検合格の連絡 | ウィングローブ英語塾 北戸田校

ウィングローブ英語塾 北戸田校

埼玉県戸田市にある英語塾(英語教室)。
小学生から高校生まで英語を教えています。
英語は語彙、文構造、文法の3つがそろうことが大事です。もちろん音読も!

受験塾とは違うとは違う英語専門塾。自分で文章を分析できて、自分の力で学べる力をつけませんか?





中3で受験塾に行きはじめるため、

曜日等の事情で少し前に退会した生徒さん。

 

頑張ってね~~!

と見送ってたしかまだ2か月弱。

 

「英検準2級受かったので面接練習してもらませんか?」

と本人から突然LINE。

 

まあ、とりあえずおいでよ。

と、うちまで来てくれました。

 

あちらでも英検見てくれるでしょう?

といったのですが、塾の英検対策は意味がないと。

 

意味がないってことはないでしょう。どうして

そう思ったの?ときくと

 

最初から単語の上に意味がいっぱい書かれている文章を

読む練習などやるような内容だったので、と。

 

とりあえず流れの説明をして1回練習。

 

じゃ、あとはLINEでね~~!

ということで、8回分くらいやりとりしました。

 

あとは、当日設問4,5で全く聞かれていることが

分からないハズレ問題にあたらなければ大丈夫だろうな

という感じでした。

 

合格したそうです。

辞めても来てくれるのうれしいですね。

 

何かに合格するということは自己肯定感を高めますね。

小さな成功体験を積むことが大切。

 

まずは受験頑張ってね~。

 

                    先生より