20th飛翔年 本格空想日記-2009.1.3朝霧2本目

20th飛翔年 本格空想日記-2009.1.3朝霧 1グラフ
今日は最近の流れからすると鉄板で飛べる日と予測。

人も多いかなあと思いつつ出かけたメンバー6人。

若干の渋滞にはまりながらも、10時くらいについたのかな?

まだまだ北成分は強いけれど、ちょうど僕らがテイクに向かう頃、飛びだした機体もあります。

そこそこ朝霧の北風に対応出来る人出てくださいということで、

躊躇している人多数です。

その中、かとちゃんぺもGO!、その後は小幡等出て行きます。僕もビデオ撮影ばかりをしているわけにもいかないから、自信があるわけでないけれど、ハラサマ、Nはおいといてテイクオフ

ちょうど風が止んだりして、ちょっと嫌な感じです。(他のメンバー アキ、磯はテイクにすら居ない)

テイクオフ後は上がりは感じるけど相当上げるのを苦しみました。ブットビかなあ?ダサイなあ・・

と思いながら珍しく粘ってみました。

普通に上げを捕まえて、その後は楽に西富士、養毛あたりでジワジワあげて、+700弱で

慎重に天子方面にいきました。

なんだか、朝霧ハイウェイと感じない稜線です、、、シンクばっかです。

でもまあいいかということで高圧線を越えてから、ショボイにのを拾って、

900くらいのゲインで天子にGO。

そこから辛い時間が始まりました

なぜか上がらないのです。どこでもシンク・・・

自分のコースどりが悪いのは間違いないのですけど・・(西側がベターみたいです)

最終的に大倉ダム南で+90まで下がってしまいました。

自分の下手さに辟易しながらどこに降りちゃうのかな?お助けサーマル来ないかな?

ちょっと冷静でなくなって右往左往していると日ごろの行いが良いのか神様がくれました

強烈に上げてくれるサーマル、頭上には雲が出来始めてます。

まさに底から雲の近くまで上げたところで、頭上+100くらいに和田君。

彼のグライダーは沖に進んでも余裕の高度。うー不公平。

(その前にせっかく上げたんだからもっと南に挑戦すれば良いのですが2時間飛んで

もう腰が限界です・・)

今日はハーネスと自分のマッチングが悪くなってきたので、非常に疲れました。

最近気にしてはいたけど寝すぎになっている。

今度、ちゃんとセッティングを見てもらおうっと、自分で見ろ?プロに任せます。

とりあえず、ランディングには余裕で戻れたからOKフライトでした。



その後ネタ探しとビデオ撮影で2本目もつい飛んでしまいました。ジッパーが壊れてフライトスーツも着ていませんでした。そんなときに限り皆さんがぶっ飛んでいく中、気まぐれなサーマルがスカ朝横から出てまして+600上げてしまい、西富士にもつけました(笑)

寒さに強い僕もさすがに寒くて降りました。

今日は初飛びにはコンディションが良すぎて少し疲れましたが最高の一日でした。

帰りは下り車線にもかかわらず少し渋滞して帰宅は時間が掛かりました。