朝から仕事して、大掃除をして、衣笠の風を逐次チェックしてました。
昼頃まで全然強風が収まりません、逆に40キロを越えるときも有り、予報より悪い。
しかし、家の周りの空気は暖かく穏やかになっていく雰囲気ありです。
ひとつの賭けとして1時45分に家を出発できましたので2時ごろに風の情報が30キロを割っていたら向かうことにしました。そこで電話したら29キロ・・・本当に行くべきか??
まあ、ここから1キロずつ減速するとの希望予報で向かってしまいました。
そしてエリアに近づくと、数機飛んでます!時間の無駄を省くため、自分の洗車したばかりなのが心残りの愛車で直登することにしました。
初心者のテイクオフ2名の後すぐにテイクオフしました。
久しぶりにブースポの癖、片翼つぶれの連鎖が起き、長いグラハン?で安定させてテイクオフ!
今日はプレゼントされたネックストラップにビデオカメラをかけて空撮に挑戦です。
それが今日のメインテーマです(笑)
フライトは130メートルくらいで頭打ちですがいい感じです。
今年最後のプレゼントのようなコンディションでした。
気持ちよく飛べて、ビデオも一応ですが撮影成功でした。
明日はお餅をしっかり搗いて厄を落とします。