もともと機器に凝るのはずいぶん前に飽きてしまったので興味も無かったのですが
MLRが大会でも使われないことにもなるし、(つまり時代遅れ)とにかくデータの取出しが非常に不便だったのと、
某かとちゃんぺに今時USB接続でないのはとかで馬鹿にされたから、の複合理由で
一番安いGPS60を購入しました。
まだフライトには使ってないですけど、日中でも、とにかく見やすいので感動しました。
しかし、フライト中、対地速度しか見る用事と、仕事に遅れないかの時計代わりですから
今後のフライトのワンステップの飛躍につながらないのが悲しいですね。
朝霧パフォーマンスでのバーティカルレースとかに参加すれば良いでしょうが。
僕はうまくなりたいという欲が少ないので(笑)
こっそりセミナーを聞いて満足です。
大会に出ないのはお金がないことと、時間が圧倒的に無いからです。
それと下手なのがバレルので嫌です。