タイル地面が怖い((( ;゚Д゚))) | なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

2019年3月1日に両脚同時に人工股関節にしました。術後の日々について、ダイエットや写真・仕事のことなどを書いてます。

今日も旦那の送迎後に春日公園へ。
お天気がイマイチです。

そして先日、恐怖に陥ったタイル地面。
写真の右側はスローブになっており、左側は階段が2段ある。たったの2段よ!2段!! 階段にする必要ある?

もはや、この最初の手摺りまでの距離ですらアタシの脚はすくんでしまい、段差も無いのにビクビク。先日、転んだワケじゃないのに何をこんなにビビっているのやら笑い泣き 1歩1歩地面を踏み締め大丈夫か確認しながら歩いたわよ。

まあ、2つめの手摺のところで横道に脱出出来る通路があったので、もちろん!脱出させて頂きましたが。

反対側(下の方)から見ると、キチンと階段があると認識出来ますね。

でももはやこのタイル張り、嫌いっ!
目の錯覚のせいなんだろうけど、平らなところを歩いていても急に足がガクってなるんやもん。段差があったか?と気になって気になって仕方なかったですわ。

このタイル以外の場所でもちょっと動きが怪しくなっちゃったよショボーン



そしてリベンジで行ってきました。
日本風庭園?
咲いてましたよ~照れチョキ
まだ蕾のヤツもあったけど、葉っぱしか無い部分もあった。
終わったのかな?それとも、これからなのかな? 

と、観賞していたら雨がポツポツびっくり

ここから駐車場までは、ほぼ対角線。
本格的に降りだしたらヤバイと思って、そそくさと引き上げたのでしたとさ。
結局、雨は大したことなく、、、


今日の歩行は、ダメダメ。
どこを歩いてもタイル張りの地面を前にすると、『大丈夫、大丈夫!』と思いながら歩いていても、突如として脚がガクッとなってしまい、恐怖しているのが分かるというね。

また暫く外周で頑張ってみて、忘れた頃に普通のタイル張り地面を歩いてみますかね。

なんてこった。