海外の方も多いです | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今朝の大阪は肌寒く感じたのは私だけでしょうか。

 

朝から窓を閉めてストーブを使いました。

 

やりすぎですかね。

 

 

昨日日曜日のジムは朝から大忙しになりました。

 

 

早い時間から女性の方や、いつも土日に来る会社員の方々が練習。

 

日曜日は1ラウンド4分での練習になります。

 

毎回思うのですが、4分は本当に長いですね。

 

 

まずは興国高校ボクシング部の選手や消防士を目指す大学生がマスボクシング。

 

 

また会社員の方々も交代でリングに上がってマスボクシングを。

 

 

昨日は初参加の会社員の方もいました。

 

マスボクシングは相手にパンチを当てないというルールでやりますので、初心者の方でも安心して参加できます。

 

 

近大ボクシングのOBや女性の方も参加してボクシングを楽しみました。

 

 

女性の方が本当に多いです。

 

ウイングジムでは女性の方も快適に練習できます。

 

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。

 

更衣室はエアコンも効きますし、扇風機や鏡も置いてますので、シャワーを浴びた後も快適です。

 

女性専用のグローブもあって、毎日除菌消臭やってます。

 

ジム内やシャワールームも毎日掃除を徹底してます。

 

きちんとミットを取っての指導がついて月々5500円で毎日練習できます。

 

今月は女性限定の入会金半額キャンペーンもやってます。

 

会費制の方でしたら入会金11000円が、半額の5500円になってます。

 

興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

昨日はあまりにも練習生が多すぎたため、練習生たちにミットを取手だってもらいながらの指導になりました。

 

 

皆さんいつも本当にありがとうございます。

 

 

13時くらいまでは練習生がいっぱいでした。

 

その後は慶応大学ボクシング部のOBや中国人の方が来られました。

 

 

また問い合わせの電話も多かったです。

 

 

ウイングジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

14時には中国の方が体験入会に来られました。

 

 

あまり日本語の話せない方でしたが、たまたま別の中国の方が練習中でしたので助かりました。

 

 

日曜日は15時までの練習ですが、最後まで皆さん頑張りました。

 

 

50代・60代の方も楽しく練習されています。

 

どのような目的の方もほったらかしにしたりしませんので、是非練習にお越しください。

 

皆さんボクシングを楽しみましょう。