明日は愛染坂ダッシュやります | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

きょうも大阪は晴天で殺人的暑さですね。

 

ジム内の気温も33度くらいあります。

 

昼間の運動は避けて、日没後のほうが良いのかと思いましたが、陽が沈んでからも30度近くあるので変わりませんね。

 

しっかりと水分を取って、暑さに慣れるしかありません。

 

たくさんの汗を流しましょう。

 

 

昨日の大阪ももちろんかなりの高温になりました。

 

そんな中でも12時からWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんたちや、70代のお父さんも練習に来られました。

 

徳山さんが指導している50代の方と70代のお父さんがマスボクシング。

 

 

暑い中でも頑張りました。

 

またこの時間には主婦や英語の先生も来られました。

 

 

ジム内は窓を全開にして、2台の扇風機で常に風を流して外気を取り入れてます。

 

また男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備してますし、大きな扇風機とエアコンも効きます。

 

かなり快適です。

 

 

15時にはヒルズアベニューの社長さんやOLの方が練習。

 

選手メンバーもこの時間帯に来て追い込みトレーニング。

 

減量がありますので、たくさんの汗を流しました。

 

 

17時からは病院の先生に大学生たち、会社員の方も増えてきました。

 

 

交代しながらのマスボクシングや、ミットでの追い込みトレーニング。

 

皆さんクタクタになるほどに練習やりました。

 

 

19時くらいは練習生はかなり少なめ。

 

昨日は体調が戻ったアツキが練習。

 

体調不良で少しの間休んでましたが、昨日からまた頑張りました。

 

 

21時前からは朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習。

 

昨日はまたかなり練習生が多くなりました。

 

 

小学生の男の子も一緒に来て頑張ってました。

 

 

素直な男の子で、よく頑張ってくれました。

 

 

本日は金曜日ということで深夜ジムやります。

 

23:30までにジムに来て頂ければ、深夜1時まで練習が可能です。

 

1時にはジムを閉めますので、それまでにシャワーや着替えを済ませてジムを出るようにお願いします。

 

誰もいない場合は23:30でジムも終了です。

 

 

明日の土曜日は朝11時からダッシュやります。

 

明日は四天王寺にあります愛染坂でやります。

 

11時から開始しますので、それまでにアップやストレッチを済ませておくようお願い致します。