蒸し暑いですね | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日7月2日(火)は2のつく日(2日・12日・22日)ということでジムは休館でした。

 

次は12日(金)13日(土)と連休となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

7月1日(月)は大阪はあいにくの雨模様でした。

 

そんな雨の中でも昼から高校生や60代の方々が練習に来られました。

 

 

気温は30度まで上がらなかったのですが、湿度が高く、かなり蒸し暑い日になりました。

 

 

今日は湿度が高いうえに気温も高いので、熱中症には十分に気を付けましょう。

 

ジム内は扇風機で常に外気を取り込んでますが、それでも気分が悪くなったときは外の空気を吸いに出るか、エアコンの効く更衣室に退避してください。

 

また500mlのペットボトルの水を1本100年でジムで売ってますので、水分補給もお忘れなく。

 

以前は3本200円で販売してましたが、物価高騰の為中止してます。

 

 

夕方には主婦やOLの方も来られました。

 

また女性の方が見学に来られました。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

19時になると朝鮮高校ボクシング部のOBや会社員の方々が練習。

 

 

雨の影響か、夜はかなり練習生が少なめになりました。

 

 

少ないながらもきちんとミットを取って指導させて頂きました。

 

 

最後はグローブの除菌消臭を徹底的にやりました。

 

グローブをきれいにアルコールで拭いて、中も除菌消臭を。

 

ジムの汗臭さがなくなるように掃除も徹底してやりました。

 

今日からまた皆さん練習お待ちしてます。