反省してます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日29日(昭和の日)は祝日の為、10:00~15:00での営業となります。

 

私会長が指導に入ってますので見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

昨日日曜日も朝10位からの営業。

 

早い時間から次々に練習生が集まりました。

 

 

昨日は高校受験のため、久しぶりに練習に来た中学生も一緒に練習。

 

 

マスボクシングも参加して頑張りました。

 

 

土日は練習生同士でミットの取り合いも練習として入れています。

 

 

練習生でミットの取り合いをやった後にはもちろん私会長のミットも入ります。

 

あくまで練習の一環でミットの取り合いです。

 

 

12時くらいには会社員の方が体験入会。

 

 

またこの時間には中学生の女の子や主婦の方も練習に来られました。

 

昨日は特に女性の方が多くなりました。

 

 

女性の皆さんはダイエットの為に練習に来る方が多いです。

 

我がジムの勧めているのは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですがあまり勧めてません。

 

過度な食事制限と練習で5キロ以上落とすことも可能ですが、その生活が終わるとすぐにリバウンドします。

 

それよりも食生活を見直して、生活の中に運動を取り入れて徐々に痩せるほうがリバウンドは少ないです。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

14時にも主婦やOLの方が練習。

 

男性の方と一緒にマスボクシング。

 

 

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てませんので、女性でも気軽に参加できます。

 

またこの練習のほうが汗もたくさん出て、ダイエット効果も高いです。

 

 

この時間にも体験縫う会の方が来られて、昨日は15時過ぎくらいまで練習となりました。

 

 

その後昨日は5月3日(憲法記念日)に行われるスパーリング大会の打ち合わせでした。

 

遅くまで飲んでしまって家に帰れず。

 

反省です。