土日はミットの取り合いを入れます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日土曜日は朝11時からロードワーク。

 

四天王寺にあります愛染坂でダッシュでした。

 

昨日は龍大ボクシング部のアツキと、主婦の方が参加。

 

 

主婦の方に自転車に乗ってもらって、アツキが押して坂道を駆け上がりました。

 

昨日の大阪はかなりの極寒でしたが、汗だくになるほど頑張りました。

 

 

12時からはジムワーク。

 

ダッシュに参加した主婦の方や小学生たち、会社員の方々が練習。

 

 

昨日から土日は練習生同士でミットの取り合いもやるようになりました。

 

マスボクシングやった後にお互いにミットの取り合い。

 

 

気が付いたことをアドバイスしあうというスタイルになります。

 

その後はもちろん私会長のミットの追い込みもやります。

 

 

その後も練習生たちは長いラウンドのマスボクシング。

 

 

小学生も参加して頑張りました。

 

 

14時にはまだボクシングを始めて間もない小学生がスパーリングに参加。

 

 

本人がどうしてもやりたいという希望でしたので、ヘッドギアをつけて軽く当てるマスボクシング。

 

それでも本人は本気で頑張ってました。

 

 

16時には慶応大学ボクシング部のOBやプロボクサーを目指す高校生がマスボクシング。

 

 

他にも主婦や小学生の姉弟が練習。

 

 

マスボクシングが終わると選手同士でミットの取り合い。

 

良い練習が出来てます。

 

 

17時には我がジム出身の元プロボクサーが東京から久しぶりにかえって来てくれました。

 

 

大学生たちや朝鮮高校ボクシング部のOBと一緒に練習。

 

18時まで楽しく練習が出来ました。

 

その後は皆で遅くまで宴会。

 

楽しい夜になりました。