明日から合宿です | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

8月も今日で最終日。

 

明日から9月に入り、1日(金)~3日(日)まで選手を連れて和歌山県の白浜で合宿へ行ってきます。

 

この間ジムはお休みとなります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

昨日のジムは12時から50代・60代の方々が練習。

 

 

健康のためにたくさんの汗を流しました。

 

 

今朝の情報番組で 「冷房病」 というのが取り上げられてました。

 

人の身体は5℃以上の急激な気温変化に対処できないため、それが繰り返されると自律神経失調症のような症状になるようです。

 

冷房病への対策として、自律神経を活性化させるために 「汗をかく」 ことが重要なのだそうです。

 

それ以外にも運動することで肩こりも軽減しますし、身体もスリムになりますし、本当に良い事だらけです。

 

是非皆さんウイングジムで練習しましょう。

 

 

15時くらいには女性の方が多くなりました。

 

 

その後小中学生たちも大勢練習に来てくれました。

 

 

選手を目指すOLと中学生がマスボクシング。

 

この時間には見学の方も来られました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

17時には選手メンバーがスパーリング。

 

 

またこの時間帯にはWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんと徳山さんが指導している方が練習に来られました。

 

 

我がジムの病院の先生とマスボクシング。

 

興国ボクシング部出身のリョーセイも久しぶりに練習に来てくれました。

 

 

20時にはプロボクサーを目指す高校生や会社員の方がマスボクシング。

 

 

女性の方も多くなりました。

 

 

21時にはOLの方が練習。

 

一人だけでの練習になりましたが、最後まで練習に頑張りました

 

 

本日は木曜日となりますので、21時くらいから朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習に来ます。

 

かなりの混雑が予想されますので、皆さん練習はお早やめに。

 

スパーリングやマスボクシングが希望の方はこの時間帯がお勧めです。