アツい夏 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日の大阪の最高気温は36℃。

 

晴天で暑いです。

 

ジム内は34℃くらいで、外よりは涼しいです。

 

それでもくれぐれも熱中症には気を付けましょう。

 

ジムは窓を開けて、常に扇風機で風を流してます。

 

更衣室はエアコンも効きますし、大きな扇風機もあります。

 

またジム内では500mlのペットボトルの水を1本100円、3本200円で販売してます。

 

欲しい方は会長にお申し付けください。

 

 

昨日土曜日は朝11時からロードワーク。

 

昨日はジムの西向いの公園で3分間ダッシュ。

 

 

5人の選手が集まって頑張ってくれました。

 

 

12時からジムでトレーニング。

 

 

ダッシュに参加した選手たちがそのまま練習。

 

 

30分もすると次々に練習生が増えて、ジムは大混雑になりました。

 

 

次々にミットを取って指導。

 

選手たちにも少々手伝ってもらいながらの指導。

 

 

その後選手たちはスパーリング。

 

 

痛めていた拳も回復してきて、スパーリングも出来るようになってきました。

 

 

13時過ぎからはWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんも来られて、ジムはさらに混雑。

 

 

練習生たちは交代しながら次々にリングに上がってマスボクシング。

 

昨日は選手希望のOLの方も参加して頑張りました。

 

 

誰かがミットをやっている間はリングでマスボクシングをやらないのですが、昨日は練習生が多すぎて同じリングで練習しました。

 

 

そうしなければ回らないほどに練習生が多かったです。

 

15時前までは大盛況のジムになりました。

 

 

15時過ぎからはジムも落ち着いてきました。

 

近大や慶応大学ボクシング部のOBたちが練習。

 

 

主婦やOLの方も来られて練習。

 

入会して3か月で5キロ体重が減ったと、主婦の方も頑張ってます。

 

 

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

無理な食事制限やきつい運動ではなく、長く続けていけるダイエットです。

 

本気でダイエットを成功させたいという方は是非見学か体験入会にお越しください。

 

体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

17時前からは徳山さんがもう一度来られました。

 

 

この時間には50代の方が体験入会に来られました。

 

楽しんで練習して頂けました。

 

18時まで大勢の練習生に終わりました。

 

 

明日月曜日は通常通りの営業です。

 

22日(火)は2のつく日(2日・12日・22日)ということでジムは休館です。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。