私の天職だと思ってます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は2のつく日ということで、ジムは休館でした。

 

そして本日は祝日(天皇誕生日)ということで10:00~17:00での営業となります。

 

私会長が指導に入ってますので見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

火曜日はまずは11時から我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

腰の調子が悪いので、現在は11時からのクラスだけになりますが、満員でした。

 

 

先日の21日(火)は1のつく日(1日・11日・21日・31日)でしたので、1ラウンド2分での練習になりました。

 

時間が短いので、ペースがかなり早くなります。

 

1000メートル走から600メートル走になるというと分かりやすいですかね。

 

 

この日はまずは体験入会の方や居酒屋の店長、60代の方が練習。

 

 

まずはエアロバイクでアップしてからシャドーボクシング、サンドバックと練習していきます。

 

 

14時からは朝ヨガを受講した女性の方たちがランチから戻って練習。

 

また中学生も来てくれて、練習に頑張ってました。

 

 

16時になると選手メンバーやOLの方々も練習。

 

 

龍大ボクシング部へ進学するアツキもマスボクシングに頑張りました。

 

 

またOLの方もマスボクシング。

 

楽しく練習されていました。

 

 

18時にはキックの選手も来てサンドバックダッシュ。

 

 

この時間は病院の先生や会社員の方も来られました。

 

 

色々な方がマスボクシングに参加されました。

 

 

19時を過ぎると朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習。

 

 

少しの間練習生の少ない時間帯もありましたが、20時前からは続々と練習生も増えてきました。

 

 

総合の選手や東農大ボクシング部へ進学するヒデトも来てくれました。

 

 

21時には皆で追い込みトレーニング。

 

 

サンドバックやエアロバイクで追い込みました。

 

 

最後はプロボクサーを目指すリュウトが総合の選手とマスボクシング。

 

 

この日は22時までかなりたくさんの練習生となりました。

 

最後まで大変でした。

 

 

しかし毎日ボクシングの指導することは本当に楽しいです。

 

これは私の天職ですね。

 

皆さんがボクシングの練習を楽しめるように懸命に指導します。