怪我しないためにも | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日の大阪はとても良いお天気ですが、放射冷却の影響でかなり気温が下がって寒いです。

 

しかしジム内はいつものように高温多湿にしてます。

 

身体が冷えた状態で運動すると思わぬ怪我を招きます。

 

また肌が乾燥すると切れやすくなりますので、そうならないためにも高温多湿をキープしてます。

 

 

昨日のジムはまずはオープンからWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんが来られました。

 

徳山さんがマスボクシングやってから、ドラムミットで指導。

 

 

いつもかなり丁寧な指導になります。

 

 

14時には高校生のアツキやキックの選手たち、イタリアンの店長がフィジカルトレーニング。

 

 

2月19日(日)でイタリアンのお店も閉店されて、鹿児島県へと引っ越しされます。

 

最後に我がジムのメンバーでパーティーをやります。

 

2月5日(日)の朝11時から新年会開始です。

 

大人5000円で、未成年は4000円です。

 

ジムからすぐそばにあります 「 torattoria  da  Kaici 」で行いますので、皆さんよろしくお願い致します。

 

 

その後選手メンバー皆でマスボクシング。

 

 

キックの選手やアツキも試合が近いので、皆頑張ってます。

 

長いラウンドのマスボクシングをやりました。

 

 

18時くらいには親子で練習に来た方や中学生たちが練習。

 

 

この時間帯にはもう一度徳山さんが来れて、皆に指導。

 

 

徳山さんが指導している中学生と、我がジムの中学生もマスボクシング。

 

良い練習になりました。

 

 

19時には来週からニュージーランドに英語留学する高校生と、カナダ人練習生がマスボクシング。

 

 

英語でやり取りして、高校生にとっても良い経験になったと思います。

 

この時間には会社員の方や中高生も多く、かなり忙しくなりました。

 

 

21時には4月から東農大ボクシング部へ進学するヒデトや会社員の方々が練習

 

 

マスボクシングから追い込みトレーニングまで皆頑張りました。

 

 

サンドバックダッシュも頑張りました。

 

 

最後は大学生たちがマスボクシング。

 

 

昨日は終日の大盛況となりました。

 

 

本日木曜日は21時前から朝鮮高校ボクシング部のOBの方々が練習に来られます。

 

かなりの混雑が予想されますので、皆さんお早めに練習にお越しください。