リバウンドが少ないダイエットの方法 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は2のつく日(2日・12日・22日)の22日ということでジムは休館でした。

 

本日23日(禁漁感謝の日)は祝日ということで10:00~17:00での営業となります。

 

私会長が指導に入ってますので見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

雨の日は比較的に練習生が少なくなる傾向にありますので、体験入会にはお勧めかと思います。

 

 

次の27日(日)は選手の試合の為、ジムは休館です。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

21日(月)のジムは通常通りの営業でした。

 

早い時間には自衛隊員や韓国人留学生が練習。

 

 

韓国人留学生がダイエットメニューに頑張りました。

 

入会してまだ1か月ほどですが、徐々に体重も減ってきているようです。

 

 

15時には美容師の方と60代の方が軽めのスパーリング。

 

 

OLの方や会社社長さんも練習に来られました。

 

昼間は見学の方や問い合わせの電話も多く、なかなか忙しくなりました。

 

 

17時にも女性の方が多かったです。

 

皆さんダイエットの為に運動されています。

 

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1か月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしてません。

 

無理な食事制限やきつい運動で短時間で落とした体重はすぐに元通りになります。

 

それよりも食生活を変えて、生活の中に運動を取り入れ徐々に痩せたほうがリバウンドは少ないです。

 

私もこの3か月ほどで5キロ体重を落としました。

 

緩やかな食事制限にも慣れて、体調は万全です。

 

 

19時には会社員の方々や小中学生が練習。

 

 

しかしあまり練習生は増えず、寂しいジムになりました。

 

 

練習生が増えてきたのは21時前からでした。

 

高校生や会社員の方々が練習。

 

 

ミャンマー出身の女性も来てくれて、22時まで練習。

 

 

ジムの忘年会ですが試合など色々あって、どうしても25日(日)にしか予定が取れません。

 

クリスマスですが、参加できる人は是非参加してください。

 

いつも通り鶴橋の人気焼き肉店「白雲台」でやります。

 

皆さんよろしくお願い致します。