気持ちは理解してます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

先日の血液検査で中性脂肪、総コレステロール、尿酸のオーバー、さらには高血圧で指導を受けた会長です。

 

酒の飲みすぎ、そして塩分の取り過ぎを注意されました。

 

その次の日から毎日ロードワークを開始してます。

 

水分も1日2リットルほど補給するように、たくさんの汗を流してます。

 

ビールも週末しか飲まないように、週5日禁酒にしてます。

 

1か月後の3月15日に再検査なので、それまでは頑張って運動も続けます。

 

いや、習慣にしないといけませんね。

 

今年46歳。

 

40代・50代の皆さん、一緒に練習しませんか。

 

私もそうなので、運動がおっくうだという気持ちは痛いほど理解できます。

 

まずは軽い運動から始めればよいかと思いますので、ぜひウイングジムにお越しください。

 

 

昨日日曜日は朝10時からの営業でした。

 

親子で練習に来られた方や会社員の方々が練習。

 

 

日曜日の練習メニューはフリーです。

 

ご自分の好きなメニューをやってもらってます

 

 

12時には小学生の兄弟やOLの方々が練習。

 

 

先日のスパーリング大会へ出場したメンバーも一緒にマスボクシング。

 

またこの時間帯には近大ボクシング部のOB達も練習に来てくれました。

 

 

イタリアンのマスターとマスボクシング

 

その後女子の選手たちも混じってマスボクシング。

 

 

かなり練習生は多くなりました。

 

 

15時には大学生たちや会社員の方々が交代でマスボクシング。

 

 

マスボクシングが終わると練習の一環として、練習生同士でミットの取り合い。

 

そこからさらに会長のミットで追い込みトレーニング。

 

 

またこの時間帯には会社員の方々が体験入会に来られました。

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

16時くらいまではかなり練習生が多かったです。

 

 

最後は会社員の方が一人で練習。

 

17時までキッチリと練習しました。

 

 

明日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室です。

 

10時は満員で、11時はまだ半分ほどの予約となってます。

 

電話かメールでご予約お願い致します。