ストレス発散 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

コロナウイルスの感染者数がかなり減ってきましたね。

 

大阪での感染者は、昨日は11名と数が激減してきました。

 

来週には通常通りの生活にも戻れますかね。

 

ジムは昨日から12:00~22:00と、通常通りの営業へと戻しました。

 

リングやグローブ、サンドバックなどは毎日アルコール殺菌をやってます。

 

窓も扉も全開にして営業してます。

 

気温もかなり上がってきましたので、なかなか気持ち良く練習ができます。

 

 

昨日は12時から中学生たちや、そのお父さんやバーの店長が練習。

 

 

皆さん来られたら必ず名簿に名前と体調や時間をかくようにお願いします。

 

それと必ずマスクを使用してください。

 

マスクをすると呼吸がやり辛くなりますので、かなり良い練習になります。

 

 

皆さんマスクをつけた状態でマスボクシング。

 

なかなかハードトレーニングになります。

 

 

15時くらいには慶応大学ボクシング部のOBや美容師の方がマスボクシング。



 

またこの時間帯には会社員の方や主婦の方も来られて、皆さんストレース発散。

 

自粛生活で溜まったストレスを思いっきりサンドバックやミットで発散しました。

 

汗を流すのは気持ち良いですね。

 

 

18時になるとアジアチャンピオンのチェ選手や同志社大学へ進学予定の選手も練習。



 

大学生にはアジアチャンピオンとの練習はかなり良い経験になったはずです。

 

 

その後20時くらいにはアツキも練習に来てくれました。



 

大学生とマスボクシングからの、いつものように追い込みトレーニング。

 

21時くらいまできっちりと追い込みをやりました。

 

 

本日も22時まで通常通り営業となります。

 

見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。