肩こりが治ります | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日は朝から雨が降ったり晴れ間が見えたりと忙しく変わるお天気。

 

しかも低気圧の暴風「春の嵐」が吹くようで、東京などでは20度を超えてくるようです。

 

1月で20度を超えてくるのは珍しいですね。

 

大阪は現在15度とこちらも暖かいです。

 

もちろんジム内は常に25度を超えて、高温多湿を保ってます。

 

 

昨日火曜日はまずは我が奥様の朝ヨガからスタートでした。

 

昨日は10時も11時も満員となりました。明日も10時はキャンセル待ちが出るほどの満員で、11時は半分ほどの予約となってます。

 

 

12時からボクシングの練習でしたが、早い時間は女性の方が練習。

 

一人だけの練習でしたが、きちんと指導。

 

エアロバイクダッシュやミットなどでたくさんの汗を流しました。

 

 

14時過ぎからは冬休みの小学生たちも練習。

 

 

ゲームなども交えながら楽しく練習に頑張りました。

 

 

16時には親子で練習に来られた方や、会社員の方たちが練習。

 

 

50代の方もヘッドギアを被ってマスボクシング。



 

お正月で増えた体重を減らすために頑張りました。

 

 

18時になると関大ボクシング部のコウと全国準優勝のチャンテがマスボクシング。



 

1ラウンドは様子見でなかなか手が出なかったコウですが、ラウンドを重ねるうちにアグレッシブに手が出るようになりました。

 

ディフェンスもかなり良くなって、練習の成果が出てます。

 

 

20時くらいにはアジアチャンピオンのチェ選手も練習。

 

中学生とマスボクシングもやってくれました。



 

いつも朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちがやっている拳人会で来ている中学生。

 

高校生になっても頑張ってボクシング続けてほしいですね。

 

 

最後21じくらいは会社員の方が一人だけに。

 

きちんと指導もやってから、最後は私も筋力トレーニング。

 

長くミットを受けれるように私も身体を鍛えています。

 

長年ミットを受け過ぎて、ずっと肩周りや腕が痛かったのですが、今では肩こりも無くなりました。

 

筋力トレーニングとちゃんとしたストレッチで肩こりも無くなりますね。

 

肩こりで悩んでいる方は是非ウイングジムへお越しください。

 

驚くほど肩こりが改善されますよ。