高温多湿の効果 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日もかなり良いお天気です。

 

しかし下り坂ということで、夜から雨のようです。

 

気温も低く、寒い日になりそうです。

 

 

しかしジム内は常に高温多湿を保っています。

 

痩せるためには脂肪を燃焼させないといけません。

 

脂肪は燃える温度に達しないと燃焼を始めません。

 

よく言われる運動を始めて20分くらいから脂肪が燃焼を始めるというのは、その温度に達してから初めて痩せていくという事です。

 

気温が高いとその温度に達するのが早いので、早く痩せるという事でした。

 

サウナのように運動をしていない状態での表面的な汗ではなく、運動により脂肪が燃焼することで出てくる汗なので、効果は高いという事です。

 

高温多湿はダイエット効果が高いです。

 

 

昨日のジムは12時のオープンから誰も練習に来ず。

 

1時間くらいは誰もいない状態でしたが、その後は主婦の方や体験入会の方が練習。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

 

15時には興国高校ボクシング部のショータや大学生が練習。

 

{4B33C173-4039-446D-A454-9D000C128CC1}

 

いつものようにどの練習生もエアロバイクで追い込み練習。

 

ダイエットにもスタミナ強化にもかなりの効果を発揮しています。

 

 

17時くらいからぼちぼちと練習生が増えてきます。

 

元プロボクサーの方や60代の男性の方、OLの方がマスボクシングに参加。

 

{F4082250-2DD9-48E1-97F4-C33BE31165D7}

 

3人で交代でやるのですが、一人空く人はエアロバイクダッシュ。

 

効果抜群です。

 

 

その後会社員の方や選手メンバーが練習。

 

ボディバックで追い込み練習。

 

{556A7CA3-3B1C-4988-90FA-3FADA13F64A3}

 

12月23日のスパーリング大会へ向けて皆頑張っています。

 

今年最後のスパーリング大会。

 

笑って終われるように皆さん頑張りましょう。

 

 

20時には40代・50代の会社員の方たちが練習。

{335153DB-93F8-48A4-9C8A-7FA69E995645}
 
いつものようにたくさんの汗を流して頑張りました。

 

 

昨日は深夜ジムの営業。

 

22時くらいから練習に来る方も。

 

{1F1F6DF5-BC2D-4F61-AEB6-55E5E15D7251}

 

最後は鶴橋の人気焼き肉店の店長が夜中1時まで練習。

 

そこで誰もいなくなったのでそこで練習を終えました。

 

 

明日は日曜日ですが、私会長が指導に入ります。

 

朝10時から18時までの営業です。

 

皆さんよろしくお願い致します。