息子もお手伝い | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日はまたかなり暑いですね。

気温も高いうえに、湿度も高いからだと思います。

ジム内は2台の扇風機が終始稼働中です。

更衣室はエアコンが効きますので快適です。



先週の土曜日は朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時も11時も半分を越えたくらいの受講者でした。

やはり夏休みの影響か、主婦の方たちが減っています。

明日は10時がほぼ満員で、11時はまだ空きは半分ほどあります。



12時からはショータや会社員の方たち、さらには高校生が体験入会に来てくれました。





体験入会は予約不要でいつでも参加可能です。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。



14時くらいには夏休みの間に練習に来ている小学生と我が息子が練習。





我が息子がミットの手伝いもやってくれました。



その後会社員の方たちが続々と練習。

また見学の方たちも来られて、その対応に追われました。



16時には朝鮮高校ボクシング部のOBが練習。

いつものようにマスボクシングの相手も務めてくれました。





本当にありがたいです。



17時くらいからは元金沢ジムで世界チャンピオンのトレーナーをされていた藤谷さんが指導に来てくれました。





選手たちとマスボクシングもやってくれて、そこからミットで指導。

コンビネーションミットも流石です。

スピードありますね。



この日は18時くらいから古藤先生が来られましたので、その後は古藤先生にジお任せしてジムを後にしました。



そして昨日は日曜日なので、周参見トレーナーが指導に入ってくれました。

日曜日はいつも大勢の練習生が来るのですが、昨日は結構少な目でした。

日曜日も10時から18時まで練習ができますので、練習生の皆さんよろしくお願い致します。