告知忘れ | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日も引き続き快晴。

昼間は気温もかなり高かったので、ストーブも使わず。

しかし夜はさすがに気温も下がったので、いつものように高温多湿にしました。



昼間は女性のや美容室のオーナーが練習。





昨日金曜日は下半身トレーニングの日なので、新しく始めたジャンプのトレーニング。

皆さん脚の疲れで動くのもしんどそうでした。

続けていけばかなりの効果が期待できそうです。



15時にはリューセイと東大大学院出身の教授がマスボクシング。





マスボクシングから同じように下半身トレ。

リューセイも大きな声を出しながら頑張りました。



リューセイは海外で試合がしたいと希望しています。

とりあえずはフィリピンやタイなどアジアで修行して、そこからメキシコへ行きたいと話しています。

我がジムは海外のジムとも色々なつながりがあるので、選手も安心して海外へと行くことができます。



19時には会社員の方たちが練習。

しかしそれほど練習生は増えませんでした。





しかし来られた練習生にはもちろん懸命に指導します。



ボクシングの指導をするのは私の天職ですね。

高校生の時に私を指導してくれたコーチのように、その選手にあったスタイルを模索しながら指導しています。

尊敬するコーチのようになることが私の目標です。



21時過ぎには久しぶりに桃大ボクシング部コーチの林が来てくれました。





久しぶりの練習だったようです。

我がジムの選手が桃大へ進みたいと考えていますので、そのことも色々と相談しました。



そして昨日は金曜日なので深夜ジムでしたが、告知を忘れていたせいか、誰も練習に来ませんでした。

残念。



本日も12時から18時まで頑張ります。