祝日は休館です | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日から世の中は3連休。


ジムは今日と明日は通常通りの営業です。


月曜日の祝日は休館となります。


明日は私会長が指導に入ります。




昨日のジムは終日大忙しになりました。


早い時間帯には女性の方が大勢練習。



昼間は女性の方が多いですね。


皆さんダイエット目的での練習になります。


我がジムのダイエットは月に2キロ減を目指してもらいます。


月に2キロになりますので、無理な食事制限や過度の練習もありません。


ご自分のペースで練習ができますし、このやり方で皆さんかなり体重が減っています。


大体皆さん1年で20キロくらいのダイエットに成功しています。




15時過ぎには世界で活躍中の山口選手がスパーリングに来てくれました。


急ですが来週にフィリピンで試合が決まったようで、減量とスパーリングのためにウイングジムで練習。


我がジムの練習生2人を相手に6ラウンド。


そこからエアロバイクでかなりの汗を流しました。




18時には次々に練習生が来て、交代でマスボクシングやスパーリング。




さらに社会人選手権へ出場する濱野選手も来て精力的に練習。

数名の練習生を相手に10ラウンドのスパーリング。


12月の試合まで追い込んでいきます。



最近は現役の頃の感覚もかなり戻ってきたようです。


体重も順調に落ちてきました。


近大の体育館で全国大会がありますので、応援へ来れる方はよろしくお願い致します。




21時からはアメリカ人の方が体験入会。



経験者の方だったので、すんなりと練習に参加。


パンチングパワーもかなりすごかったです。




その横では選手メンバーがスパーリング。


昨日は22時の時間帯もかなり練習生が多くなりました。


22時から23時の間はジムは開いてますが、私会長はちょっと食事をとります。


しかし食事が終わるとすぐに指導に戻ります。


22時半でも10名ほどの練習生が練習中。



夜中0時には高岡監督と女性の方がマスボクシング。


昨日は夜中1時まで大勢の練習生が頑張りました。




しかし1時にはすべての練習生が練習を終えて帰宅されましたので、その時点で深夜ジムは終了。


大忙しの金曜日になりました。


皆さん本当にありがとうございました。