スパーリング大会は11月 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

秋ですね。


朝晩だけでなく、昼間もかなり涼しくなってきたように感じます。


しかしもちろんウイングジムは常に高温多湿です。


座っているだけでも汗がにじんできます。


昨日はこの秋初めて加湿器も入れました。




そういえば次の月曜日は体育の日という祝日になりますので、ジムは休館となります。


日曜日は私、会長が指導に入ります。


皆さんよろしくお願い致します。




昨日も終日たくさんの練習生でした。

まずはオープンから矢島選手や会社員の方が練習。



少し遅れて女性の方たちも練習。


昨日の14時くらいは特に女性の方が多くなりました。



14時くらいには古藤先生や周参見トレーナーも来られてミットの手伝いもやってくれました。


毎日女性の方が多くなってます。



16時になると大学生や会社員の方がマスボクシング。


結構な体格差がありますが我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないのが基本ルールになりますので、安心して参加できます。




18時くらいからは興国高校ボクシング部の選手たちや会社員の方たちが練習。



そして昨日も新規の入会の方が来られました。


涼しくなって、新たに入会される方がかなり多くなっています。


初めて来られた方に、



「ボクシングが初めてですが大丈夫でしょうか?」


とよく聞かれます。


全く問題ありません。


我がジムのほとんどの練習生がボクシング初心者で、我がジムで練習を始めた方たちです。


基本から丁寧に指導しますので、安心して参加してください。


20時には高校生たちや中学生の全国チャンピオンのナツミチャン、40代の会社員の方も参加してスパーリング。

皆練習によく頑張ってくれます。


今の予定では11月の連休にスパーリング大会を行うつもりです。


ここで高校生たちも出たいと話しています。


会社員の方たちも出場予定。


目標をもって頑張っています。



21時には中村選手や元プロボクサーの方が練習。


中村選手は最後に打ち込み練習もこなして、パワーアップを目指しています。




本日は19時半からグリーンツダの練習生達がスパーリングに来てくれます。


見学も自由ですので、皆さん是非。