減量にはもってこい | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は終日の雨でした。


結構降った時間帯もありましたね。


雨の影響でしょうか、早い時間帯は練習生が少なめでした。


練習生が徐々に増えてきたのは14時くらいから。


主婦の方たちが練習に来てくれて、その後は会社員の方たちも練習。


また、、まだ春休みの中高生たちも練習。


色々な世代の方たちがマスボクシングに参加していました。




我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないをルールとしています。


パンチを当てていいのはヘッドギアをつけている練習生だけです。


それ以外の方にパンチを当てないようにお願い致します。




17時前からは全国チャンピオンの女子中学生や久しぶりの練習生が練習。


また会社帰りの社会人の方たちも続々と練習。


体験入会の方も来られて、だんだんと忙しくなります。


その体験入会に来られた女性で、ジムに来られた時にびっくりする方が。


私が10年以上前に指導していた人がおられました。


あった瞬間にあっとなって、笑ってしまいました。




19時には国体予選前の選手たちが練習。


スパーリングをやってから、さらに追い込み練習。


昨日はいつもより多めのエアロバイク。


エアロバイクのおかげで減量も順調です。




21時までは大盛況でしたが、その後は一気に練習生も少なくなってしまいました。


数名の練習生で、私も鉄アレイで追い込みました。




体験入会も毎日随時受付中です。


予約は不要になりますので、好きな時間帯にお越しください。


1回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。