深夜もいっぱいでした | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

12時からいつも数名の練習生が来てくれているのですが、昨日はオープンからは誰も来ず。


練習生が来てくれたのは13時前くらいから。


やはり昼間は女性の方が多くなります。


昨日も主婦の方が大勢練習。


ほとんどの皆さんがダイエット目的での練習になります。




ダイエットの皆さんはまずはエアロバイクから。


このエアロバイクでかなりの汗が噴き出てきます。


そこからシャドーボクシング。


基本から丁寧に指導しています。


わが事務の練習生のほとんどの方がボクシング初心者の方でした。


それでも1か月もすれば形になります。


そこからサンドバックやミットの練習。


慣れてくればマスボクシングと言って、相手とパンチを当てないというルールの対人練習もやります。


そして最後はまたエアロバイク。


わがジムでは練習に来たら1リットルの水を飲むように指導しています。


それでもかなりの汗が出ますので、終わると体重は減ってます。


新陳代謝を挙げて、痩せやすい身体を作りましょう。




15時には女子高生や周参見トレーナーが練習。


ほかにも60代の男性の方も練習。


この時間帯もなかなか活気がありました。




そして昨日は18時くらいからスパーリングのメンバーが練習。


西院ジムの選手たちも来てくれて、ジム内はものすごい数の練習生になりました。


そして19時からスパーリング開始。


まずはわがジムの中学生が高校生とスパーリング。


相手は近畿大会でも上位に来る選手。


相手には軽めにやってもらいましたが、それでも中学生はよく頑張っていました。


合格点をあげても良いのではないでしょうか。




次は興国高校の選手がライト級の近畿チャンピオンと。


格上の選手でしたがかなり良いスパーリングでした。


ポイントは向うでしょうが、わがジムの選手も頑張りました。




広告高校のウェルターの選手もスパーリング。


相手も頑張りましたが、わがジムの選手の強烈なパンチでストップしました。




最後はジュンペイと近畿チャンピオンがスパーリング。


ジュンペイがかなり良かったですね。


相手のパンチもほとんど見切って、パワーで押し切りました。


西院ジムのトレーナーも驚いてました。




3月にもまたスパーリングに来てくれるそうで、本当にありがたいですね。


西院ジムのみなさん、ありがとうございました。




21時まではたくさんの練習生でしたが、その後はぱったりと練習生がいなくなりました。


しかし22時半くらいから女性の方や、久しぶりの東口選手が練習。


そして23時からは高岡監督や桃山大ボクシング部出身の方が練習。


昨日は夜中2時までたくさんの練習生が来てくれました。


深夜もこれだけ練習生が来てくれると本当にうれしいですね。




本日は朝から選手たちは近大へスパーリング。


私も行く予定でしたが、力尽きて行けませんでした。


ま、浅井監督にお願いしていましたので安心ですが。




本日も12時から18時までボクシングの練習。


体験入会も随時受付中です。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


大体1時間程度の練習になります。




18時半からは古藤先生のキックボクシングも3時間あります。


みなさんこちらもよろしくお願いいたします。