プロ契約の後輩 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日も昼間は主婦の方々が大勢練習に来られました。

最近入会された主婦の方々や東大出身の教授が練習。

また、昼間に女性の方が体験入会に来られました。



我がジムの体験入会は予約不要です。

いつでも好きな時間帯にお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

1回の練習で大体1時間くらいの練習になります。



最近女性の方がかなり多いのですが、ほとんどの方がダイエット目的での練習。

ボクシングの練習は相手が変わると毎回違う動きになりますので、飽きることなく練習を続けることが出来るはずです。

練習を重ねていくことで体重もかなり落ちていきます。

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエット。

あまり無理をせず、徐々に落としていくのでリバウンドもほとんどありません。

今から始めれば薄着の季節までにマイナス10キロも可能です。

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。



14時過ぎも主婦の方が大勢練習。

周参見トレーナー練習に来てくれてスパーリングに参加。

40代・50代の方も我がジムではスパーリングに参加されています。

ここで言うスパーリングは本気で殴りあうものではなく、半分くらいの力で当てる、技術の交換を目的とするものです。



16時くらいには社会人の女性の方が数名練習。

皆さんダイエットのために頑張っています。



18時過ぎには大阪芸大ボクシング部OBが久しぶりに来てくれました。

久しぶりの練習だったようですが、興国ボクシング部の選手たちとマスボクシングに参加。

かなりヘトヘトになっていました。



20時くらいには全国準優勝の竹迫選手が練習。

近々東京でプロ契約を結ぶようで、昨日はカンを戻すための練習。

結構追い込んだ練習になりました。

その後も看護師の方や体験入会の方が多く、最後まで大勢の練習生が頑張りました。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM