クリスマスですね | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

連休明けの火曜日。

朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

10時のクラスは満員、11時のクラスは少し空きがある程度。

毎週たくさんの女性の方たちが受講されています。

年末で色々と忙しい中、皆さん本当にありがとう御座います。



12時からはヨガに参加された女性の方々が練習。

ヨガをやることでストレッチになって、体の可動域もかなり広がります。

可動域が広がることで、普段以上に汗が出やすくなります。

朝ヨガのおかげで朝からストーブが稼動していますし、ジム内もかなり暖かくて汗も良く出ます。



16時くらいには体験入会の女性の方が練習。

準備運動後にエアロバイクで身体を温めます。

鏡の前で基本の構え、ジャブとストレートの打ち方をレクチャー。

それが終わるとミットに向かってワン・ツーの練習。

基本的なものを身体で覚えてから、サンドバックを殴ります。

終わるとシャドーボクシングで身体をほぐして、最後は長めにエアロバイク。

大体1時間程度の練習になります。

用意していただきたいのは運動できる服装にかなり汗が出ますのでタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。



17時くらいからは女子高生の選手や中学生、さらには公務員ボクサーや久しぶりに練習に来た警察官が練習。

18時過ぎからは社会人の方や主婦の方もなかなか多かったです。

しかし練習生が多かったのも20時くらいまで。

その後は1人だけの練習生。

クリスマスイブは少ないか。

結局21時過ぎにはすべての練習生が練習を終えてしまいました。

その後は誰も来ることはないだろうと、私もビールを飲んでしまいました。



本日は昼からなかなか大勢の方が練習。

15時過ぎですが、忙しく走り回っております。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM