水分補給ダイエット | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日も外はかなりの冷え込みです。

外は寒い。

しかしジム内は常に高温多湿の熱帯ジム。

動けばすぐに多量の汗が出ます。

くれぐれも水分補給はお忘れなく。



昨日も昼からかなり大勢の方が練習。

主婦の方々がダイエットに頑張ってました。

ダイエットは減量とは違いますのでたくさんの水分補給をやってもらっています。

一回の練習で1リットルの水を飲んでください。

練習によって代謝がかなり良くなっていますので、汗が多量に出てきます。

水分をマメに補給しましょう。

ポカリスウェットなどのスポーツドリンクではなく水です。

スポーツによってミネラルや糖分をかなり失いますが、ダイエットの方は身体に蓄積していますので必要ありません。

1リットルの水を飲んでも体重は減ります。



15時くらいには体験入会の方が続々と練習。

毎日本当に体験入会の方が多いです。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きに体験料の1500円です。

かなり汗が出ますので水分補給をお忘れなく。

自販機もあります。



夕方には中学生たちが練習。

この時間帯にも体験入会の方が来られていました。



19時から他のジムの選手たちがスパーリングに来てくれました。

中村選手や興国ボクシング部の選手たちがスパーリング。

その時間帯には練習に来られる方が多く、ジム内はかなりの混雑。

スパーリングが終わると交代で次々にマスボクシング。

私もミットをとって走り回りました。



21時になっても練習生は次々に来てくれて忙しかったです。

この時間帯にもスパーリング。

結局10時半くらいまで指導に走り回りました。



本日も大勢の練習生で大幅に更新が遅れてしまいました。

反省です。