いよいよ明日は | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

ついに明日はスパーリング大会、第23回「BE STRONG 関西」が尼崎ジムで行われます。

我がウイングジムからは9名の参加となります。

朝は10時点呼、10時半検診計量となりますが、たぶん来た人から次々に行っていきます。

場所は>兵庫県尼崎市水堂町2丁目37-1です。

試合開始は12時を予定。

今回試合数が47試合と多すぎてすべての試合が2分2ラウンドに変更となりました。

それでも1試合を約6分と考えると282分、約4時間半。

結構大変です。

スムーズに行うためにも皆さんのご協力をお願い致します。



昨日のジムは昼間はいつものように主婦の方やシニアの方、昼間休みの社会人の方たちが練習。

主婦の皆さんがダイエットに頑張っています。

多くの女性が行うダイエットとして、食事制限や薬やサプリメントの使用、そしてウォーキングなどの運動があげられるようです。

しかしほとんどの女性が途中で挫折してしまうようです。

続けやすいダイエットとしてはお金が余りかからない方法、食事制限のいらない方法、1回あたりの時間が短い方法が挙げられるようです。



我がジムの女性の方の会費は毎日練習できて月々5250円です。

スポーツクラブやダイエットサロンなどに比べるとかなりやすく設定してあります。

食事制限はやはり多少あります。

朝と昼はしっかり和食を食べること。

その分夜は炭水化物を抜くことなどでしょうか。

1回の練習時間はだいたい1時間程度と、そんなに長くはありません。

それで確実に月に2キロペースで体重が減ります。

そして1年で皆さん20キロ以上のダイエットに成功されています。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムにお越しください。



14時くらいからは体験入会のカナダ人の方、社会人の方が練習。

カナダ人の方は来月から香港で映画の撮影があるらしく、3ヶ月ほど日本を離れるそうです。

なんかすごいですね。



16時には古藤先生や周参見トレーナーが練習。

古藤先生はまだ左手の骨折が痛々しく、右腕だけの練習となりました。

主婦の方は周参見トレーナーとスパーリング。

かなりハードな練習になりました。



昨日は18時くらいから続々と練習生が増えました。

女性の方もかなり多く、女子高生や女子の選手がスパーリング。

女子の選手は30日に行われる試合に出場する予定で、昨日は男性会員ともスパーリングに頑張っていました。



20時になると興国高校の選手たちがスパーリング。

そこから簿デイバックを使って追い込んだ練習。

よく頑張りました。



その後中村選手や朝鮮高校ボクシング部のOBが練習。

私もマスボクシングに参加して汗を流しました。



明日と明後日はジムはお休みとなります。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM