今年いっぱいキックはお休み | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日に引き続き台風接近中のため、外は雨です。

本日の夜に再接近するようで、激しい風と雨には警戒が必要ですね。

皆さんご注意を。



昨日も朝から雨。

しかし昼間は主婦の方々がいつものように練習に頑張っておられました。

昼間は男性会員も少なく、ほとんどが女性の方です。

皆さんダイエットに頑張っておられます。



我がジムが勧めるダイエットは月2キロペースのダイエット。

月に5キロ以上のダイエットをすることも可能ですが、あまり長続きしません。

逆にリバウンドで増えてしまったということも多々あると思います。

月に2キロペースなら食べ過ぎることが無ければ、意外に普通に食事できます。

急激に落とすことが無いので、皮がたるむといった心配もありません。

ムキムキの筋肉ではなく体の奥にある筋肉を鍛えますので、しなやかな身体が出来上がります。

基礎代謝が上がることで、太りにくい体質に変化するはずです。

汗をかくことで肌も張りがあって、つるつるになります。

女性にはうれしい効果がたくさんあります。

是非体験してみてください。



14時くらいには古藤先生が練習に来られました。

報告があります。

古藤先生は小指を骨折されたようで、ミットを取ることができません。

ということで今年いっぱいの土曜日のキックボクシング教室はお休みです。

今月に予定していました30日、5週目のキックボクシングもありません。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



最近は16時くらいの練習生が少なめです。

小学生たちも最近は少ないですね。

どうしたんでしょうか。



練習生が増え始めたのは18時くらいから。

女子高生や中学生たちが交代でマスボクシング。

さらに興国高校ボクシング部の選手たちが練習。



昨日は19時から中村選手と高校生たちがスパーリング。

高校生たちもかなり動きがよくなってきました。

試合が本当に楽しみです。



夜は雨も上がったようで、その後も続々と増える練習生たち。

体験入会や見学も多かったです。

中には滋賀県から見学に来た男性もいました。



21時過ぎも大勢の練習生たちがマスボクシング。

22時まで大忙しになりました。

皆さんありがとうございます。



明日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

12時から18時までボクシングの練習。

先にも書きましたが、今年いっぱいキックボクシングはお休みです。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM