色々なダイエット | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日のジムは終日、ほんとに大盛況。

いや、いつも大盛況ってウソついてる訳ではないのですが、昨日はまた格別に大盛況ってことです。



昼間はいつものように主婦の方々や、昼間に時間が取れる会社員の方々が練習。

来年から警察官になる大学生や、アパレルの仕事をしている会社員の方などなど色々な方が一緒になってマスボクシング。

色々な話が聞けて楽しいです。



昨日は主婦の方たちのダイエットのお話も色々と聞けました。

1食置き換えるだけで痩せるという食べ物に高いお金を払ってダイエットに挑戦したお話。

何人もの方が

「私も試した」とうなずいておられましたが、結局誰も成功しなかったようです。

高いお金を払ってラクして痩せるというもので、まったく効果が出ないというものは山ほどあると思います。

お腹に電流を流して腹筋運動をやるとか、胃に幕を張って食べなかったことにしてくれる薬だとか色々ありました。

結論から言うと、どれも効果ありません。

本気でダイエットに成功したいなら、身体を動かすや食べるものを控えるとかしかないんです。

そして我がウイングジムのダイエットなら楽しく、そして二の腕や腰周りに効果的に効く練習が出来ます。

本気でダイエットに成功したい方は是非ウイングジムにお越しください。

一緒に頑張りましょう。



15時過ぎから試合を控えたキャプテン、そして近大の浅井監督と福森選手が練習に来てくれました。

いまいち調子に乗り切れないキャプテンを励ますために浅井監督と福森選手がマスボクシング。

そこからミットを取って色々とアドバイスしてくれました。

本当にありがたいです。



夕方以降は続々と増える練習生たち。

小中高生や主婦の方たち、会社帰りの会社員の人たちがたくさん練習。

エアロバイクもサンドバックもリングも練習生で一杯でした。



20時前には元プロボクサーの方と練習生たちがスパーリング。

さらに高岡監督や兄弟が練習。

期待の中学生たちも一緒にスパーリング。

彼らが20歳を越えたころに東京オリンピック。

将来出場が出来るように頑張ってほしいですね。




21時には元プロボクサーと高岡監督、中学生と社会人の選手がスパーリング。

他に女性の練習生もマスボクシングに参加して最後まで大忙しでした。




本日は昨日よりも熱くなっていますね。

引き続き暑さに負けず、練習頑張りましょう。