大盛況の朝ヨガ | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

このごろは11時過ぎから結構大勢の練習生が来てくれます。

昨日もオープンから会社員の方や主婦の方が練習。

ミットに指導に忙しく走り回りました。



昼過ぎも変わらず体験入会の方や見学の方が来られました。

「ボクシングの経験がまったくないのですが、ボクシング教えていただけるのでしょうか?」

と聞かれます。

もちろん何の問題もないです。

経験者の方もいらっしゃいますが、圧倒的に我がジムでボクシングを初めてやってみたという方が多いです。

高岡監督も32歳からボクシングを始めて、現在42歳。

今だ現役としてリングに上がっています。

我がジムで10キロ以上のダイエットに成功した主婦の方たちももちろん、最初はボクシング未経験でした。

練習を始めて3ヶ月もしたころにはマスボクシングにも参加されて、皆さんボクシングを楽しんでおられます。

どのような目的の方、運動が苦手な女性の方も我がウイングジムが丁寧に指導します。

是非見学か体験入会にお越しください。



15時には小中学生たちや女子高生、また主婦の方や周参見トレーナーが練習。

小学生たちもかなり上達してきました。

彼らの成長を見れるのも、指導していて本当によったと思える瞬間です。



夕方になると社会人の練習生が増えてきます。

そこに興国高校ボクシング部の選手が練習参加。

社会人の練習生とスパーリングを行いましたが、最近の進歩はかなりのものです。

高校で鍛えられた上に我がジムで練習もやっていますので、かなり上達しています。

きっと全国優勝してくれるはずです。

皆さん彼に注目してください。



19時にはたくさんの練習生たちが来てくれました。

プロを目指す練習生、元プロボクサーや中学生たちが一緒になってスパーリングに参加。

どの練習生も真剣に頑張っています。



20時過ぎからキャプテンや中村選手が練習。

いつもは中村選手にやられるキャプテンですが、昨日はかなり動きもよくて練習の成果が出てきました。

課題も色々とありますが、日々進歩しています。



明日は土曜日になりますので、朝は我が奥様の朝ヨガ教室です。

10時からのエンジョイクラスは現在定員一杯です。

11時からのスタイルアップクラスには後2人くらいの空きがありますので興味のある方はぜひ電話でご予約ください。

よろしくお願い致します。