信念を持って手を上げます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日も11時オープンから次々に練習生たちが来てくれて、大盛況のウイングジムでした。


小学校の先生がその中におられて色々と話をしたのですが、学校の先生も大変ですね。


ウイングジムにも来られていた同期の方がモンスターペアレンツの問題で学校を休みがちだとか。


学校で教師が子供に手を上げるのは絶対に禁止のようです。


もちろん無意味に手を上げるのはダメでしょうが、言う事を聞かないや他の子供に悪影響を与える子供に対して手を上げるのはいたし方ないことだと思います。


我がジムに入会する子供の親には必ず


「言う事を聞かないときは手を上げます」


とはっきり言っています。


ボクシングという真面目にやらなければ怪我をするスポーツではごく当たり前です。


学校という場所でもきちんと身体を張って指導しなければ、いじめという問題に発展するのではないでしょうか?




14時くらいからは古藤先生も練習に来られて、指導の手伝いもやってくれました。


スパーリング大会へ出場する40代の方と軽めのスパーリング。


周参見トレーナーも連取に来られて、ミットの手伝いをやってくれました。


皆さん本当にありがとうございます。




16時過ぎには10名以上の練習生でものすごい熱気でした。


外も暑いですが、中もかなりの熱気でした。


更衣室はクーラーが着いていますので、ちょっとしんどいなと感じたら更衣室に避難したり、水分補給をこまめに行いましょう。




19時過ぎには社会人の選手たちが練習。


女性も数名練習に来てくれてたくさんの汗を流しました。




夜は経験者の方が数名体験入会。


とてもよい雰囲気で練習ができました。




今日も外はものすごい暑さです。


皆さん暑さに負けず、今日も一日頑張りましょう。