横手トレーナー | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日も昼間は選手たちが練習。


選手たちの熱気につられて練習生の方たちも気合の入った練習。

     

マスボクシングも熱のこもったものになりました。




昼間は見学の方も来られて、色々話を聞かれました。


我がジムはボクシングを楽しむ為のジムです。


楽しむ気持ちがあればボクシングと言うスポーツを通して色々なことを学べると思います。


皆さん、まずはボクシングを好きになって楽しむことです。




夕方からは練習生もかなり増えて皆でマスボクシング。


スパーリング大会へ出場する選手は、さらにスパーリングで最終調整。

     



昨日は3年ぶりくらいに横手トレーナーが指導に来てくれました。


初めて顔を合わせる練習生も多かったようです。


私が現役の頃指導してもらっていたトレーナーで、ミットを受けるのがかなり上手い方です。

     

今後も暇を見つけては指導に来てもらえるそうです。




昨日は小学生達もかなり多く、スパーリング大会へ出場する小学生も軽めの練習。

     

21時くらいまではかなり大勢の練習生でしたが、その後は少なめの練習生。


少なめの練習生でしたがスパーリングを行ったり、ハードなミットを行ったりで充実した練習が行えました。

     



スパーリング大会まで後3日。


出場選手は体調に充分気をつけましょう。