短時間集中 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

少し急になりますがジムの改装工事に入る為、26・27日の2日間ジムを休館することにします。


来月にはもっと良い形で新しいウイングジムがオープンできるはずです。


申し訳ありませんが宜しくお願いします。




今日はかなりの雨が降っています。


少し肌寒い気もします。


しかしジムの中はいつものように暖かい環境になっていますので、たくさんの汗が出るはずです。


皆さんいつものように練習に頑張りましょう。




さて先週土曜日ですが、10時からでしたが練習生は少なめでした。


土曜日はいつも10時からたくさんの練習生が来てくれるのですが、たまにはこんな日もあります。




11時過ぎから徐々に練習生も増えました。


社会人の練習生が大学生の選手とスパーリング。


毎日練習できない社会人の練習生もなかなか良い動きを見せてくれます。

     

スパーリングが終わると補強練習も取り入れて、最後までハードトレーニングに頑張りました。


長い時間練習をするよりも、集中して短時間で練習を切り上げるやり方を推奨しています。


そのほうが内容の濃い練習も出来ますしね。

     



15時くらいには社会人の方や女性の方たち、小学生たちも大勢来てくれました。

     

さらに練習生が増えたのは16時過ぎから。


次々にリングに上がって、交互にスパーリングをこなしていきました。

     

練習生が多すぎて結局ミットで指導が終わったのは18時半を周ってしまいました。


しかしどの練習生もボクシングを楽しんでくれているので、それは本当にうれしいことだと感じました。