我がジムの目指すもの | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は一日中体験入会や新規の入会、また問い合わせの電話など本当に走り回った一日でし


た。


いつものように近大の選手たちも練習に来ました。

     

近大の選手達をウイングジムで受け入れて練習をさせていますが、私は近大のOBではありま


せん。


私は龍谷大学出身で、当時は打倒近畿大学を目指して頑張りました。


そして今も我が後輩達にはリーグ優勝、さらには全国制覇を目指して頑張ってほしいです。


しかし同じボクサーとして、近大の選手達が頑張ってくれることが関西リーグの発展になり、我が


母校の龍谷大学もいっそうの練習になると考えて近大の選手達を受け入れています。

     

そしてその考えの下、我がジムでは奈良教育大学や桃山大学に関西大学、朝鮮高校に興国高


校の選手たちも受け入れて練習に来ています。

     



クラブ選手権をひかえた小学生たちも練習。


スパーリングも元気いっぱいです。

      



問いあわせの電話や見学に来られた方にもよく聞かれるのですが、我がジムは選手志望の方


の為だけのジムではありません。


我がジムの目指すものは老若男女すべての人がボクシングを楽しめるスペースを提供すること


です。




練習に訪れるそれぞれの方にとって目的はさまざまです。


純粋に強くなりたいやダイエットを目的とする方、運動不足解消にストレス発散、子供を精神的に


強くさせたい、イジメから抜け出せさせたいなど本当に色々です。


私達スタッフはボクシングという競技を通して、その手助けをさせて頂いています。


ボクシングを楽しみたい方は是非一度見学や体験入会にお越しください。