気温上々 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日もオープンから21時くらいまではたくさんの練習生。

でも21時を越えるとビックリするくらいに少なくなりました。


昨日、今日と行われている天神祭りの影響か・・・?

ジムの前を行き過ぎる人たちも浴衣を着たり、天神祭りと書かれたTシャツを着ていたりと、お祭り一色です。


大阪で暮らすようになって8年目なんですが、天神祭りへ一度も行ったことはありません。

何がイヤってすごい人だかりなんでしょ?

人の多さに嫌気が差してくるんですよね。

そして、そんな時こそボクシングジムで練習ですよ!!


今日も天気は快晴。ジムの気温は上々。

暑くて暑くてやばいくらいです。

ジャージなんて着てなくても汗びっしょりです。


体験入会の問い合わせで、長袖のジャージ持って行った方がいいですかと聞かれますが、スタミナなかったら長袖なんて着てたら倒れそうになりますよ

一番イイのは半袖半ズボンです。

しかも薄手のほうがいいです。


更衣室はクーラー効いてますが、練習場は暑いです。

イヤイヤ暑いです。

でも相当痩せます。

最近入会した女性の方もかなり体重は減ってます。


ダイエットにも、体力をつけたい練習生にも、減量を目的にした選手にしても最高の環境です。