閃光 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

いつもと違って今日は腰の痛みがましでした。

いつもは立ったり座ったりがしんどくてたまらないんですが、今日はラクだったのでなによりでした。


頑張って指導するぞと意気込んでたんですが、お昼はビックリするくらい少ない練習生。

なんでって思うくらい少なかったです。

雨の影響かなと思って、まぁ仕方ないなと思い直しました。


でも、夜は昼間がウソなくらいの練習生。


まず18時くらいに一組のスパーリング。

キャプテンがスパーやってたんですが、右ストレート一閃。まるで閃光のような右ストレート。

思わずスパーリングを止めました。


なかなかあれだけの右ストレートは打てないもんです。

今日見たキャプテンのストレートはそう目の当たり出切る代物ではありません。

それだけ威力のあるストレートでした。


その後も練習生は増え続け、私は指導におわれ続けました。

私は大変ですが、これだけの練習生が集まると活気もあり、パートナーもたくさんいて、本当にいい練習になります。