選手希望者いませんか・・・? | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日、今日と2日間で入会者が4名いました。


しかもその4人ともに女性でした。


昼の練習にしても、夜にしてもホンマに女性が多いです。


ちなみにスパーリングやったのも女性でした。


我が奥様が言うには

あのホームページは女性向けにしてあるからじゃないの?」と・・・。


いえいえ、全然女性向けにしたつもりはありませんっ!!

ただ、女性でも入りやすい雰囲気を出すようには考えましたが・・・。


健康目的と選手希望の強くなりたい男性会員の二極化が進んでいます。

ってみんなそうなのでしょうが、選手希望者が余りに少ないような気がします。


選手希望の高校生や大学生は他のジムや大会に出場しても自慢できるくらい強くはなっているんですけどねぇ・・・。