ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

毎日寒いですね。

 

冬なのでこれくらい寒くないとという気もしますが、早く暖かくなってほしいですね。

 

4月が来ると我がジムは15年目に突入します。

 

オープンした時はまだ何も話せなかった息子も、4月からは高校生になります。

 

早いですね。

 

 

昨日火曜日の朝はまずは我が奥様の朝ヨガからでした。

 

昨日は10時も11時もほぼ満員だったようです。

 

明日は10時が満員で、11時もほぼ満員のようです。

 

いつも皆さんありがとうございます。

 

 

12時からボクシングの練習でしたが、早い時間はシニアの方が一人だけになりました。

 

 

しかし問い合わせの電話が多くなってます。

 

昨日も女性の方から子供と一緒に練習したいと問い合わせがありました。

 

一緒に練習している方も結構多いです。

 

 

14時には女性の方たちが練習。

 

 

火曜日は下半身を重点的に鍛えるメニューとなってます。

 

ウイングジムでは毎日練習メニューが変ります。

 

月曜日から日曜日まで毎日違うメニューとなってますので、日々新しい発見があると思います。

 

 

16時からは可愛い小学生の女の子や50代・60代の会社員の方たちも練習。

 

 

この時間帯にはヒルズアベニューの社長も久しぶりに来られました。



 

慶応大学ボクシング部のOBや会社員の方たちともマスボクシングやりました。

 

 

17時くらいも小学生の男の子たちが練習。

 

 

お孫さんもいる会社員の方たちが相手を務めてくれました。

 

この時間帯には女子高生も練習に来ていて、会社員の方達とマスボクシング。

 

 

こちらも頑張ってくれました。

 

 

19時からは半年ぶりくらいに練習に来られた会社員の方や、病院の先生も練習。

 

 

シニアの方たちも沢山の汗を流しました。

 

 

その後21時前にはアジアチャンピオンのチェ選手と女子の選手がマスボクシング。



 

またこの時間帯にはOLの方が多くなりました。

 

 

最近は本当に女性の方が多くなってます。

 

問い合わせの電話や見学の方も多いです。

 

女性の方も楽しく、快適に練習ができるように私も懸命に指導してます。

 

興味のある方は是非一度見学か、体験入会にお越しください。

 

営業時間内であればいつでも予約なしで練習ができます。

 

会費は毎日好きな時間に来て、何時間練習して頂いても月々5500円です。

 

皆さんお待ちしております。

今日の朝はかなりの快晴になってますが、気温は10度まで上がらず寒い一日となりそうです。

 

昼過ぎからは雨が降る予報にもなって、さらに寒くなりそうですが、ジム内はいつものように高温多湿になってます。

 

この高温多湿の中で練習するとかなりの汗が噴き出てくるはずです。

 

体重を減らすには最高の環境になってます。

 

報道では新型コロナウイルスは高温多湿に弱く、東京オリンピック前の梅雨でウイルスはほとんど死滅するとされてます。

 

今回の新型ウイルスで死亡した日本人は80代の女性一人となってます。

 

2018年のインフルエンザでの日本人の死者は3000人以上となってますので、それほどヒステリックになる必要もないのかなと思ってます。

 

 

昨日のジムですが、早い時間は女性の方が一人だけになりました。

 

 

いつもダイエットメニューに頑張る女性の方。

 

入会してまだ2か月ほどですが、徐々に体重も減ってきたそうです。

 

 

15時にはバーの店長や東大大学院出身の教授がスパーリング。



 

バーの店長はまだスパーリングに参加して間もないので、軽めのスパーになりました。

 

 

その後17時くらいには女子の選手や近大ボクシング部のOB,また朝鮮高校ボクシング部のOBも練習。

 

 

女子の選手は筋力トレーニングも頑張りました。

 

増量のトレーニングになりますが、力強さも必要です。

 

当たり負けしない身体を作ろうと思ってます。

 

 

19時にはアジアチャンピオンのチェ選手と中学生のアツキが練習。



 

マスボクシングでも常に課題を持って練習しているアツキ。

 

本当に強くなってきました。

 

 

またこの時間帯には見学の方も来られました。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

天気は悪くないのですが、かなりの冷え込みとなってますね。

 

西日本は太平洋側でも雪になる可能性があるという事です。

 

やっと冬らしい冬になってきたかなという感じですね。

 

 

さて昨日のジムですが、日曜日という事で朝10時から営業でした。

 

オープンから会社員の方々や小中学生が練習。

 

 

毎週日曜日に決まったメンバーで時間を合わせて来られている会社員の方々。

 

この日も皆で一緒に練習となりました。

 

 

12時くらいにも中学生の男の子が練習。

 

 

また女性の方も多くなりました。

 

この時間帯には女性の方が体験入会に来られました。

 

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

14時くらいも中学生の練習生が大商大ボクシング部のOBとマスボクシング。

 

 

最後もOLの方が練習に来られて、15時の閉館まで練習に頑張りました。

 

 

来週の月曜日は振り替えで休日になってます。

 

24日(月)はジムは休館とさせて頂きます。

 

皆さんよろしくお願い致します。

雨ですね。

 

本日は終日の雨で練習生は少なくなるかと思ってましたが、10時からたくさんの練習生で、結局更新ができずに15時を迎えてしまいました。

 

ジムが終わってからの更新になります。

 

 

昨日の土曜日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日は10時も11時も満員となりました。

 

皆さんありがとうございます。

 

 

昨日の土曜日は12時から練習生も多くなりました。

 

毎週土曜日は特に会社員の方達が多くなります。

 

 

昨日も久しぶりに練習に来た方たちや、先日のスパーリング大会に出場した選手たちが練習。

 

立命館ボクシング部や慶応大学ボクシング部のOBの方たちがマスボクシング。



 

またこの時間帯には小中学生も多くなりました。

 

 

最近かなり強くなってきた小学生もマスボクシング。

 

 

14時くらいにも会社員の方たちがスパーリング。

 

 

またこの時間帯には経験者の方が体験入会。

 

試合にも出場されたことのある方だったので、マスボクシングにも参加してもらいました。

 

 

16時くらいからは女性の方がかなり多くなってきました。

 

 

昨日は初めてマスボクシングに参加した主婦の方も。

 

 

女子の選手が相手してくれて、もちろんパンチを当てることも無く楽しく練習ができました。

 

 

17時過ぎも女性の方がかなり多くなりました。

 

皆さん夏に向けてダイエットに頑張ってます。

 

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

今から始めれば夏までには10キロのダイエットに間に合います。

 

たくさんの女性の方たちが頑張って練習されていますので、本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

最近はダイエット目的の女性の方が増えてます。

 

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とす事も可能ですが、あまりお勧めはしてません。

 

無理な運動や食事制限で落とすことは可能ですが、目標体重に落ちて、元の生活に戻した途端にまたすぐに元の体重に戻ります。

 

それよりも生活の中に運動を取り入れて筋肉を付けて代謝を上げ、食生活を見直して食べ過ぎを抑えて徐々に痩せるのがリバウンドを少なくするコツです。

 

練習も週に3日とかよりも、30分くらいt短くても毎日練習するほうが効果的だと思います。

 

毎日練習に来ても女性の方は月々5500円と格安になってます。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

昨日のジムですが、昼間は少な目の練習生でした。

 

練習生が増えてきたのは14時くらいからでした。

 

 

大学生やシニアの方が練習。

 

大学生は試合も近いので軽めの調整に終わりました。

 

 

16時からは親子で練習されている方や、主婦の方たちも練習。

 

 

お父さんは子供やさしいマスボクシング。

 

男の子は一生懸命頑張ってました。

 

 

18時くらいになると小中学生たちも増えてきました。

 

 

関大ボクシング部のコウや桃大ボクシング部のOBも練習。



 

皆さんたくさんの汗を流しました。

 

 

また小学生たちもマスボクシングに頑張ってました。

 

 

20時には中学生のアツキやアジアチャンピオンのチェ選手がマスボクシング。



 

関大ボクシング部のコウも参加して、皆で頑張りました。

 

21時過ぎまではかなり練習生が多くなりました。

 

 

しかしその後は誰もいない時間帯に。

 

昨日は深夜ジムだったのですが、22:30くらいからOLの方が練習。

 

 

その後鶴橋の人気焼き肉店「白雲台」の店長も練習に来られて、深夜0時過ぎまでの練習となりました。

 

金曜日は深夜23:30までにジムに来て頂ければ、1:00までジムは開館します。

 

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

昨日の大阪はかなり暖かかったですね。

 

大阪の気温は18度まで上がったそうで、2月とは思えない位暖かったです。

 

ジム内もかなりの高温多湿になり、加湿器やガスストーブを止めることもありました。

 

本日は雨模様となり、気温はあまり上がらないようです。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時は満員となりましたが、11時は半分ほどの受講者でした。

 

明日土曜日は10時も11時もほぼ満員となり、秋は残りわずかです。

 

 

12時からボクシングの練習でしたが、13時前くらいから徐々に練習生も増えてきました。

 

 

トルコ人練習生や主婦の方たちが練習。

 

最近は女性の方が結構増えてます。

 

 

ほとんどの皆さんがダイエットの為に入会されています。

 

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とす事も可能ですが、あまりお勧めしてません。

 

食事制限や無理な運動で落とした体重は、その生活が終わるとすぐに元通りになります。

 

それよりも生活の中に運動を取り入れて筋肉を鍛えて、食生活も見直して徐々に痩せるのがリバウンドを少なくするコツです。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

15時過ぎからは続々と練習生も増えてきました。

 

 

50代・60代の会社員の方たちが練習。

 

主婦の方や中学生も来て、一緒に練習。



 

皆さん交代でマスボクシングに参加して頑張りました。

 

シニアの方たちもスパーリングに参加されるのですが、絶対に本気で殴り合う事はありません。

 

必ず半分ほどの力で、触るだけというルールでやるように徹底してます。

 

なのでケガすることも無いので、シニアの方たちも安心して参加できます。

 

 

18時くらいには桃大ボクシング部のOBと中学生のアツキがマスボクシング。



 

避ける技術はかなり良くなってきましたので、次は避けた後の攻撃が中心となってきますね。

 

 

その後19時過ぎは会社員の方が増えてきました。

 

 

OLの方たちも多かったです。

 

皆さん黙々とダイエットメニューをこなしました。

 

 

また会社員の方達はスパーリングも。

 

 

マスボクシングもスパーリングも大体3ラウンドをこなします。

 

 

21時過ぎも最後まで女性の方が多くなりました。

 

 

最後はいつものように私会長のトレーニング。

 

腰が悪いので体幹トレーニングと、いつまでもミットが取れるように肩周りを重点的にトレーニングしました。

 

 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムをやります。

 

ジムは深夜1:00まで営業します。

 

23:30までにジムに来て頂ければ練習ができます。

 

ビルの入り口のシャッターが閉まっている場合は、ビルの横の扉から2階へ上がってください。

 

扉に 「WING BOXING GYM] と貼ってますので、そこから入ってください。

 

1:00まで練習ができるのではなく、1:00には閉めますので、着替えなどもそれまでには終えてください。

 

23:30の時点で誰もいない場合はそこで閉店します。

 

皆さんよろしくお願い致します。

昨日は祝日明けの水曜日でした。

 

12時のオープンから練習生が来てくれました。

 

また見学の方も来られました。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

14時になると、先日スパーリング大会に出場した佐藤や朝鮮高校ボクシング部のOBのショーキが練習。



 

スパーリング大会で勝利して敢闘賞も頂いた佐藤選手。

 

自信もついて、動きもさらに良くなったように思います。

 

 

16時にはシニアの方々が練習。

 

 

さらに女性の方が体験入会。

 

しかし昨日は体調が悪かったのか、エアロバイクだけで終了。

 

また後日という事になりました。

 

 

18時になると関大ボクシング部のコウや会社員の方たちがマスボクシング。



 

コウはもちろん相手にパンチを当てることはありません。

 

避ける練習が主体となりました。

 

 

19時を越える頃には会社員の方やOLの方もかなり増えてきました。



 

中学生のアツキや美容師の方も混じって、交代でマスボクシング。

 

かなり長いラウンド行いました。

 

 

そして昨日は21時より朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習。

 

 

昨日もかなり大勢の練習生が集まりました。

 

昨日も22時まで大勢の練習生で、指導に忙しくなりました。

 

 

今日は昼から天気も良く、気温もかなり上がりそうです。

 

皆さん練習お待ちしております。

昨日のことを書こうと思ってましたが、体験入会や見学などが多く、大幅に更新するのが遅れてしまいました。

 

大変申し訳ありません。

 

という事で昨日11日(建国記念日)のスパーリング大会の様子です。

 

 

昨日は大阪天神ジムにてスパーリング大会でした。

 

今回は4つのジムが参加して全部で8試合が行われました。

 

我がジムからは4名が出場。

 

まず最初に慶応大学ボクシング部のOBの中谷選手が出場。

 

 

相手が体重が10キロほど重たい選手でしたが、果敢に攻めて引き分けに終わりました。

 

 

次は中山選手。

 

 

こちらもよく攻めたのですが判定負けに終わりました。

 

 

続いて大学生の佐藤選手。

 

こちらも相手が10キロほど重たい選手でしたが、スピードで圧倒。

 

 

判定勝利を得ました。

 

 

最後に元関学ボクシング部の田中さんが出場。

 

 

 

 

仲谷選手と戦った選手と試合でしたが、体重は相手が10キロ重いうえに年も20歳差で、残念ながら判定負けに終わりました。

 

今回は1勝2敗1引き分けという結果でした。

 

佐藤選手が敢闘賞を頂きました。

 

皆さんお疲れ様でした。

昨日11日(建国記念日)は祝日であり、天神ジムにてスパーリング大会に参加してましたので、ジムは休館としてました。

 

しかし間違って来た方がいたようで、電話連絡もありました。

 

もし間違えて来られた方がいましたら申し訳ありません。

 

という事でまずは月曜日のジムより。

 

 

月曜日の早い時間帯にはシニアの方が練習。

 

 

我がジムがオープンした14年前からずっと練習に来られている方です。

 

長年いつもありがとうございます。

 

 

15時過ぎからは会社員の方達や、バーの店長や自営業の方々が来られました。



 

まだボクシングを始めて間もない方も、できるだけマスボクシングに参加してもらってます。

 

マスボクシングをやる事で普段の練習に時に、なぜこの点に注意するのかなどが理解できるからです。

 

皆さん積極的にマスボクシングに参加しましょう。

 

 

18時には40代・50代の方がスパーリングに参加。



 

我がジムのスパーリングは本気で殴り合うのではなく、6割程度の力で殴るように指導してます。

 

絶対に本気で殴り合わないようにお願いします。

 

 

その後20時くらいになると女性の方が多くなりました。

 

 

最近は女性の方の入会も増えてます。

 

そのほとんどの方がダイエットや、スタイルを維持するために頑張っておられます。

 

皆さんいくつになってもスタイルは気になるものですよね。

 

仕事上という事もありますが、私も身体のラインなどは気を使ってます。

 

鍛えておかないとミットを取れなくなるという事もありますので、ジムの仕事が終わりに近づくと一人で筋力トレーニングやってます。

 

皆さん楽しく練習しましょう。

 

月曜日は22時まで女性の方々が多くなりました。

 

 

そして昨日のスパーリング大会へと続きます。

予報では今日から暖かくなるのかと思ってましたが、かなり寒いですね。

 

これくらい寒くないと冬って感じはしませんけど。

 

しかし寒いですね。

 

 

昨日の日曜日は10:00~15:00で営業。

 

オープンから続々と練習生の方たちが来られました。

 

 

そして昨日は我がジムの東大大学院出身の教授が、体験入会の女性の方々を連れて来てくれました。

 

人数がなんと7名の方が一緒に体験入会。

 

 

エアロバイクやシャドーボクシング、サンドバックも交代でやってもらいました。

 

 

それ以外にも練習生の方達が多く、ジム内は大混雑でした。

 

 

スパーリング大会へ出場するメンバーも来て、交代でマスボクシングやスパーリング。

 

またシニアの方達も来られて、楽しく練習。

 

 

久しぶりに練習に来られた方も頑張りました。

 

 

13時過ぎには朝鮮高校ボクシング部のOBの方や、小中学生たちも練習。

 

 

ジム内はかなりの高温多湿で、皆さんものすごい量の汗を流しました。

 

 

最後はアジアチャンピオンのチェ選手や近大ボクシング部のOBがマスボクシング。



 

最後まで大勢の練習生で、クタクタになりました。

 

皆さんお疲れ様でした。

 

 

明日は祝日と、天神ジムにてスパーリング大会が開催されるため、ジムは休館です。

 

朝ヨガもありません。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。