カリスティアは前半の位置取りが悪く11着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

中京芝1400mでのデビューとなったカリスティアですが,馬体重は募集時から8kg減の408kgでした。パドック映像では細いというより胴短の体型で短距離向きに見えました。返し馬は前進気勢があり,☆西塚Jが抑え気味でした。レースは出遅れなくスタートしましたが,馬ナリで後方2番手まで下がりました。3~4コーナーは内ラチ沿いで我慢して4コーナーで外に出しました。直線は馬場の真ん中を伸びそうな雰囲気でしたが,坂で脚色が鈍って11着でした。着順ほど悲観する内容ではなかったですが,次走はダートの短距離を使ってほしいです。