アメトリーチェ飛越拒否で競争中止 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

障害転向初戦だったアメトリーチェですが,馬体重は14kg増の496kgでした。パドック映像ではキビキビした歩様で太目残りもないように見えました。レースは好スタートを切りましたが,最初の障害で最後方に下がりました。障害を着地すると加速が鈍るので徐々にポジションが下がりました。障害のない1~2コーナーでも挽回できず,向正面で画面に映らななくなったところで競争中止になりました。飛越の拒否で障害調教再審査になったので合格は厳しそうです。3勝クラスの牝馬が障害で事故になると困るので繁殖に上げてほしいです。