サランスクは強引にハナ切って粘り込んで1着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

脚部不安で一息入れて大井ダートマイル戦に出走したサランスクですが,馬体重は1kg減の502kgでした。パドック映像ではいつもとおり落ち着いた周回でした。レースはスタートが決まりませんでしたが,御神本Jが強引に押してハナを奪いました。3コーナーで外から被されて厳しそうに見えましたが,直線では最後まで抜かれず1着でゴールしました。持ち時計を2秒も短縮するとはビックリですが,キンシャサノキセキ産駒にしては晩成かもしれません。B2クラスで連勝しましたが,格付けは次走もギリギリでB2クラスのはずですので3連勝を期待してます。