レイデラルースは折合って先行も直線伸びず7着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

菊花賞出走を目指して札幌芝2600mに出走したレイデラルースですが,馬体重は10kg増の496kgでした。パドック映像ではイレ込みはなかったですが,返し馬は首を上げて暴走寸前でした。レースはスタートを決めてハナを奪いに行きましたが,他馬が速くて5番手からの競馬になりました。2周目から馬群に包まれても後退せずに我慢してましたが,直線は伸びを欠いて7着でした。逃げなくても競馬になりましたが,この内容では菊花賞は無理ですね。夏場は休んで秋は無理せず自己条件から出直しでしょう。