エントジアスタは3コーナーから反応悪く4着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

C1に降級して船橋ダート1800mに出走したエントジアスタですが,馬体重は5kg減の495kgでした。パドック映像では使い詰めでも疲れはなさそうな歩様に見えました。矢野Jが騎乗するとテンションが高くなりましたが,返し馬は向正面を軽快に走ってました。レースはスタート直後に2番が内に寄れて減速してしまいましたが,1コーナーまでに5番手まで挽回しました。3コーナーから追い上げるはずが矢野Jが押しても進みませんでした。直線は気持ちが切れないようにビッシリ追われて何とか4着でゴールしました。疲れもありそうな走りでしたので放牧でしょう。